おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

桑山の桜

2023-04-08 23:01:33 | 草花

所用で防府市へ、用事のあとは防府駅南側にある桑山(くわのやま)でウォーキング~。

大平山(上の右)、天神山と矢筈ヶ岳(下の左・中)が霞んでます。(2023.4.7)

ウォーキング兼お花見です~。

枝垂れ桜はまだ幾分残っています。

満開の時に来ればよかった~(笑)

ソメイヨシノはほぼ散ってますね。

7百本の桜があるとか~。

木によっては花が残っているものもあります。

名残りのソメイヨシノ~。

葉桜も見ようによっては、なかなかいいもんです。

八重桜は見頃でソメイヨシノからバトンタッチといったところでしょうか~。

ピンク色のボタンザクラ、青空に映えて美しい~♫

歩きながらの花見もなかなかおつなものです。

つづく~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正田山の桜 | トップ | 桑山のミツバツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事