おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

正田山の桜

2023-04-07 10:32:15 | 草花

山口市小鯖地域ののどかな風景(2023.4.4)~。

よく見ると正田山(しょうだやま)がピンクに染まってます~。

で、正田山の市民野外活動広場へ車で上って来ました。

灯台下暗し~、ここはノーマークでした。

今年はあちこち花見に出かけましたが、近場もあなどれませんね。

なかなかのお花見スポットです。

桜越しに岳山を望む~。

西鳳翩山、東鳳翩山、面貌山などの絶景~。

小鯖地域の水道をまなかう配水池~。

桜を愛でながらの花見弁当は最高~、来年はここへ来ましょう(笑)

遠出をすれば見事な桜は観られますが、ゆっくりとお花見することはできません~。

いまは桜吹雪が目に入らぬか~、という状態になりました。

道端にはミツバツツジ~。

季節の移り変わりは早いものですね。

ことしは、天候にも恵まれて桜を堪能できました~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブ・イ~ン! | トップ | 桑山の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事