おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

キティちゃんとポケモン

2024-06-28 11:25:00 | たび旅

お久しぶりです、梅雨休みをいただき遊んで来ました~(笑)

大雨の影響が心配な新幹線でしたが、ハローキティ新幹線も定時運行されていました

新幹線と地下鉄で福岡空港へ

キティと似た色のピーチ

地元の空港と違って赤、青、黄色とカラフルな飛行機が並んでいます

テンションが上がりますねぇ~♪

さらに、ポケモンジェットまで登場!

ハローキティもポケモンも観れてラッキー!(←おこちゃまな爺)

福岡空港国際線は別の建物、海外の飛行機やターミナルビルが遠くに見えています

海外の旅客機が次々と現れます

それでも国内線と同じ1つの滑走路を使用

国内路線の旅客機も次々と降りて来ます

その合間には同じ滑走路で離陸する飛行機もあって大変な混雑

ひっきりなしの離着陸で超過密~!

離陸する飛行機は常に誘導路で待機中

まあ、写真撮影には便数が多いのは願ってもないこと(地元空港ではワンチャンス勝負)

騒音対策として風向きでなく市街地のある海側から着陸、山側へ離陸するのが一般的のよう

ちなみに、現在2本目の滑走路などが増設されているとか、つづく~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木梨堤の睡蓮 | トップ | 小樽運河と歴史のまち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび旅」カテゴリの最新記事