おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

虹の松原でランチ

2023-05-23 23:50:12 | グルメ

やって来たのは佐賀県唐津市にある虹の松原~。

ランチは佐賀牛をと思いましたが結構なお値段なので、涙をのみました。

ただ、涙では腹は太らないのでレトロな喫茶亜呂覇さんへ、丁度虹の松原にありました。

定番のナポリタン、そして肉に未練があってビーフシチューをオーダー(笑)

これで佐賀牛の10分の1程度の出費に抑えられたのではないかと思います。

食後は腹ごなしに虹の松原を散策します。

どこまでも続く海岸と松林~。

遠く唐津城も見えました。

とりあえず、目的のひとつ昭和の喫茶店はクリアーしました。

さて、次に車で上れる鏡山へやって来ました。

標高284メートルから見下ろす虹の松原と玄界灘~。

二里(8Km)あることから、にり、にじ、の松原となったとか~。

唐津城も見えます~、やはり行くしかありますまい。

つづく~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国旅行支援 | トップ | 唐津城下和スイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事