おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

下関市長府の三軒屋海岸

2023-09-05 15:03:24 | 山口

コロナ渦でずっとご無沙汰していた下関へ、実になんと4年ぶりです!

下関市長府と言えば城下町として有名ですが、暑いので散策は断念して三軒屋海岸へ。

対岸は北九州市門司区~。

実はここ、スナメリの名所で以前から何度か来ています。お会いできてませんが~(笑)

関門海峡と関門橋方面。

和布刈公園のある門司側の古城山(左)と関門橋~。

ただ、船舶の往来は多く代わりに被写体になってもらっています。

瀬戸内海は周防灘から関門海峡へ~。

関門海峡から周防灘へ、残念ながら今回はタイミングが悪く大型船は現れませんね。

周防灘から関門海峡へ向かう船舶は次々と近づいて来ます。

ここで取舵~、三軒屋海岸沖で大きく左へ曲がって関門海峡へ。

ずっと眺めていたいんですが、なにしろ暑い、時間もないということで早々に撤収~。

スナメリもいつかリベンジしたいと思います、つづく~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチdeランチ | トップ | わっ!和らんち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事