おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

絶景の大観峰

2019-10-30 20:30:49 | 四方山

阿蘇外輪山を走るミルクロードで、絶景の大観峰へ。

ものすごい数の車とバイクです。

そして、人もです。

阿蘇五岳が見えます。

 

 

 

ガスがかかって残念~、ここからの阿蘇五岳はお釈迦様が寝ている涅槃像と言われています。

阿蘇外輪山を展望~。

外輪山とミルクロード。

絶景!スケールが違いますね~。

 

 

あちこちにウメバチソウ~。

たくさん咲いています。

 

さて、ミルクロードからやまなみハイウェイへ入って、瀬の本高原を見下ろします。

遠く雲の上に浮かぶのは祖母山~?

一方、くじゅうの山々は紅葉しています。

 

標高1300メートルの牧ノ戸峠~。

さすがに、いい色になっています。

そういえば、去年はここで紅葉のベストタイミングにトレッキングができました。

天気が良ければ最高の紅葉かな~。

長者原から三俣山ほか~。

天候はイマイチでしたが、高千穂から阿蘇への最高の場所で、最高のひとときでした~。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南阿蘇鉄道めぐり | トップ | 八幡高原の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事