おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

南阿蘇鉄道めぐり

2019-10-29 19:00:15 | 四方山

南阿蘇から見る阿蘇山は、当然ながら逆に並んでいます~。

蕎麦畑と阿蘇山~。

阿蘇山からの湧水~、白川水源へ。

メチャ透明感~。

 水量もハンパないですね。

ほかにもあちこちに湧水~。

さて、楽しみにしていた南阿蘇鉄道めぐり、まず高森駅からスタート~。

ナイス!

ホームはすっからかん~。

残念ながら車両にはお目にかかれず~、にわか鉄ちゃんなので発着時刻も調べてませんでした(笑)

次に見晴台駅~。

CMロケ地として有名になりました。なるほど、キリンの自販機が鎮座しています。

そして、阿蘇白川駅~。

おしゃれな駅舎内、カフェもありました。

曇天なのは残念ですが、予報の雨にならなかったのでよしとしましょう~。

こんな写真を撮るのが目的でしたが~、にわか鉄ちゃんには無理でした。

こちらも無理でした。

いい感じです~。

のどかな南阿蘇鉄道の雰囲気を味わえて満足、一日も早い復興をお祈りしています~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇でランチ | トップ | 絶景の大観峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事