おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

瑠璃光寺五重塔大改修

2023-03-20 20:09:29 | 

山口市唯一の国宝、そしてシンボルたる瑠璃光寺五重塔~。

すでに昨年末から改修工事が始まっているので見納めに来ました。

見慣れた風景がしばらく見られなくなるのはちょっとさみしいですね~。

すでに、五重塔へ近づくことはできなくなっていました。

日本三名塔のひとつとして美しい姿をみせる檜皮葺屋根の全面葺き替え工事とのこと~。

来月からは足場が組まれるようです。

工期は令和8年3月末までと長く、見納めをするなら今のうちです。

ちなみに、遠隔地の方には以前撮影した国宝瑠璃光寺五重塔の雪景色を貼っておきます~。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ(食生活編) | トップ | リハビリ(天美編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事