おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

計画性。

2009年08月24日 16時32分32秒 | マタニティ日和
昨日の日曜日は久しぶりにダンナ様がお休みでした


だいぶ片付いていたのですが、でもまだ子供部屋を占領していたガラクタ…
いやいや、小さい頃から大切にしてきた宝物を片付ける気になったようで(笑)
午前中から活動を開始いたしました

その前に…配達されてからさっそくダンナ様が組み立てたベビーベッド
(おさるが眠っている間に、組み立てが完了してたんですけど)
退院後しばらくは私達の寝室のベッドの横に配置する予定だったんですけど…。
ダンナ様は子供部屋で組み立て完了させてました…。



その時からず~っと、おさるは思っていたのですが。あえて昨日、突っ込んでみました。
『あのさ、これさ、ずっと思ってたけど…部屋から出せなくない?』

『ひぃっ。本当だ…
ということで、もう一度解体して…移動しております(笑)
でも、できるだけ組み立てた状態のまま移動させようとして四苦八苦してます
職場ではけっこう『できる男という評価を頂いているのですが…実は間抜けです。



そんなこんなで準備も進み…今日は定期健診へ行ってきました

今回は、初めて2人で一緒に超音波映像を見ることができました。
赤ちゃんの心臓の音も初めて聞く事が出来て、感動しておりました
やっぱり超音波写真を見るだけではなくて、実際動いている赤ちゃんを見ながら
説明を受けたのがとても楽しかったみたいです


おさる現在34週5日目(9ヶ月)です。
赤ちゃんは現在…2341gだそうで…すでにけっこう大きいそうです

先生『お二人それぞれどのくらいの体重で産まれました~?』と聞かれました。
やはり、産まれて来る赤ちゃんの大きさってある程度の遺伝があるらしいです。
ダンナ様は『3300gくらいです』とお返事。おさるは…『よ…4120gです…
先生『そ、それはすごいね。きっと大きい赤ちゃんになるよ(笑)』とのことでした。


う~ん…大変な出産になりそうな予感がし始めました
ま、元気に生まれてきてくれればいいんだけどね…。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なベビーベッド! (ミニラ)
2009-08-24 21:40:39
部屋から出せないなんて、
かなり大きなベビーベッドなのかな?
ダンナ様は、早く組み立てたくて仕方がなかったんだねぇ(笑)

大きくても、小さくても初産は大変だっていうしね。
頑張って元気な赤ちゃん産んでくだされよ~
返信する
あはっ (ゆきうさ)
2009-08-24 22:09:16
旦那サマ、素敵過ぎます~
なんだか ゆきうさの仲間のようなニオイを感じますが(笑)
ベットが来たのが よっぽど嬉しかったんでしょうね。

もう9ヶ月なんですね~
いよいよ迫ってきたって感じでしょうか。
ホント、無事に生まれてきてくれるだけでも親孝行ですよね!
おさるさん、4120gあったんですか???
大きかったんですね。ゆき姉も同じくらいあったんですよ!
幼稚園くらいまでは飛び抜けて背が高かったようです。
返信する
ジャンボ☆ (ゆっきぃ)
2009-08-24 23:05:33
ママに似てジャンボベビーになりそうだね☆
おさるの結婚式のムービー思い出しちゃった(笑)
会うたびにすくすく元気に育ってて嬉しいわ~♪
すっかり叔母の気分です(^^)
返信する
わくわくですねー (のりうさ)
2009-08-25 09:13:10
ベビーベッド、白木のやわらかいかんじですねー
だんなさま、たのしいですねー
のりうさのたーちゃんも立てかけながら作ったものがとりだせなかったり・・うっかりがありますー
こざるちゃん、大きいですねー
おさるさんの4000超えもびっくりですー
大きいと元気にそだちそうなのでいいかもですー
あとちょっとですねー
体、気をつけてねー
返信する
よ・・・ (まるゆ姫)
2009-08-25 10:37:29
おさるさん、4000超えっすかぁ~(笑)(笑)
まぁ背が高いもんね(だったよね??)
今の週数で2300グラムって大きいのかー
でも超音波、あてにならないからね

今回エコーでは3000位ですよ!と言われたのに、実際は2600だし、誤差400グラムって大きすぎ~~(笑)



旦那さん、やっちゃったね、ベット
でも二人で検診とか楽しそう^^
うちは一度もなかったよ、ついてこなくてもいいけどさ(# ̄З ̄) ブツブツ
返信する
Unknown (やっこ)
2009-08-25 11:47:42
旦那さまのミス、笑っちゃいました。
やっこもこんなミスよくやります。
後先考えないもんで・・・・(^^ゞ

赤ちゃんのエコー、初めてお二人で見たんですね。エコーだから顔がわからないけど、なんか実感湧いたでしょう。心音まで聞けたんですものね。
きっとパパやママの声、ちゃんと覚えてますよ!!

ウチの主人は過熟児で、普通よりも長くおなかにいたそうで、やはり4200gだったそうです。お義母さんは大変だったみたい。
3000gくらいで出てくれると助かるわね~。 赤ちゃんにお願いしておくといいかも。(笑)
返信する
ミニラさ~ん♪ (おさる)
2009-08-25 18:14:50
ベビーベッドは意外に大きいよね。
一応、標準サイズのベビーベッドなんだけどね(^^;
もうベビー用品届くとすぐ組み立てたがって(笑)
あと、チャイルドシートも早くつけたくて仕方ないみたい。
ま、もういつ生まれてもおかしくないからいいんだけどね…。

う~ん、元気に生まれてくれれば私は頑張るしかないんだけど(笑)
でも4000g越えは勘弁していただきたい…。
返信する
ゆきうささ~ん♪ (おさる)
2009-08-25 18:17:59
おまぬけなところがうちのダンナ様らしいというか…(笑)
とにかく早く組み立てたくて仕方なかったみたいです。
ゆきうささんも、同じニオイですか(笑)?

本当に、無事に生まれてくれれば
それでなんとか安産で生まれてくれれば最高です~。
9ヶ月…本当にもうすぐですね。
返信する
ゆっきぃさ~ん♪ (おさる)
2009-08-25 18:23:45
昨日はありがとうね!楽しかったわ~♪
自分&いつも一緒にいるダンナ様は見慣れてるからか
大きくなってくる感覚が薄いというか…
よく見るとずいぶん大きくなったね~って感じなんだよね(笑)
近くに心強い叔母さんがいてくれて嬉しいわ~。
でも、こざるには『ゆっきぃ』『くまさん』と呼ばせる予定よ(笑)
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2009-08-25 18:31:18
ベビーベッドが届いて、テンションアップしちゃったみたいです(笑)
何も考えずにとりあえず組み立てちゃったみたいで…。
小さく産んで、大きく育てるってのが一番みたいですが…
やっぱり4000g越えだけは勘弁して欲しいですね~(^^;
おさる母も産むとき大変だったろうと思います。
返信する

コメントを投稿