おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

限界

2006年10月07日 16時58分25秒 | きょうの献立
もうとっくに限界超えてるとおもいますけど…

我が家の炊飯器ちゃんの話でございます…。
これは、私の父が単身赴任をするときに購入したものでございます
SANYOのIT’Sシリーズ、3合炊きができるタイプです。

それを受け継いだのは…私が大学入学で一人暮らしを始めた時
私が大学入学したのが…1997年…ですので…ちょうど10年

就職したら買い替えよう、結婚したら買い替えよう、と思ってるうちに
こんなに月日が経ってしまいました。
電化製品は壊れないと買い換えられないのは貧乏性なのかしら~。

そんな炊飯器ちゃんで…新米を炊いてみました

もっといい炊飯器で炊けば、もっとおいしいのかな~とは思いますが。
さすが新米!ツヤもあるしモチモチしてとってもおいしいです

炊飯器ちゃんにはあともう少し、頑張ってもらいます
マンションに引っ越したら、新入り導入いたしますよ




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい勝負 (山宗)
2006-10-07 19:17:00
我が家の炊飯器もかれこれ13年になります。

「壊れるまで使う」(嫁曰く)



返信する
おなじー♪ (のりうさ)
2006-10-07 20:36:45
壊れないと気持ちよく捨てられません~

なのでのりうさ家の炊飯器もながーいこと使ってます

テレビもすごく古いしDVDも・・

おさるさんの炊飯器ちゃん、お引越しまでがんばれそー

お引越ししても元気だったらまだ捨てなかったりしてー

返信する
Unknown (まるゆ姫)
2006-10-07 21:40:11
壊れなくても買い替えってする人っているかな??そりゃ贅沢じゃww



この炊飯器見た目からして年代ものですよね~

うちも3合炊きです。大きい炊飯器で少し炊いても美味しくないでしょ??

お子が大きくなってもっと食べるようになったら買い替えかな~??



そういや実家にある3合炊き

コイツはワタシの入学とともに買ったもの(多分93年)でもまだ現役です
返信する
優秀ですねぇ! (Y.K)
2006-10-07 23:43:07
今晩は。

10年とは凄くもっている方ですね。

我が家は短命で5年程でダメになっています。

今使っているので3台目です。

日立のIH炊飯器です。後5~6年は活躍して欲しいですねぇ(熱望^^;)



新居に越されたら最新型を買うのが楽しみですね。



しかし、我が家では3合炊きじゃ間に合いません。

1回炊くのに5合炊きますから(お弁当2個持たせるので



それと、良かったらリンク貼らせてもらっても宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。
返信する
長持ちしてるね~。 (やっこ)
2006-10-07 23:53:47
ウチの炊飯器はかれこれ10年くらいもってます。

圧力式の炊飯器なんだけど、うーん、このごろ圧力があまりかからなくなったような。。。ちょっともれてるのかな?どうなんでしょう? 新しい炊飯器がほしいなあ~と思ってるんだけど、なかなか壊れないのよね、こういうときに限って。ww
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2006-10-08 00:04:56
あら~そちらも長寿な炊飯器だね~。

ものは大事にしないと…と思う反面

もういっそのこと壊れてくれと祈る今日この頃(笑。

ま、でも引越し終わるまでは頑張ってくれ~←どっちなんだ。
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2006-10-08 00:09:28
私も家電だけはなんだか物持ちがいいんですよね~。

新しいデジカメもほしいんですけどね~

けっこうみなさん長いこと炊飯器使ってるみたいで

安心しました~♪。
返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2006-10-08 00:13:06
それはうちの両親かも…。

ものを大事にする人たちではあるのですが。

やっぱり“ご飯”を炊くことにはこだわりがあるのか…。

かなりのペースで炊飯器を買い替えてますよ

実家の物置には使われていない炊飯器が3台あるとかないとか…。
返信する
Y.Kさ~ん♪ (おさる)
2006-10-08 00:20:34
お弁当2つですか!

それは3合炊きじゃたりないですね~

我が家の引越しをしたら、できるだけ家電を新しく

したいな~と思っていて、炊飯器も5合炊きにしようと

思ってます~

今はあまり大きな炊飯器を置く場所もないようなキッチン

なので…。



リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします

私もはらせて頂きます♪今後もよろしくお願いいたします~
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2006-10-08 00:28:14
炊飯器ってけっこう長持ちするものなんですね~。

みなさん同じくらい長く使っていらっしゃるので、

安心?しました~

圧力式の炊飯器ってちょっときになってます~。

今の炊飯器は本当に安いものなので、今度はもう少し

炊き上がりに期待できる炊飯器を買ってみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿