なんとなく,いろいろと。。。

せーちゃんの
日々の色々を書いていきます。

北海道へ その1

2010-06-27 17:17:13 | 日記
今回の旅(山行)は、一泊一テン二車中泊でした



まずは夜行バスで青森へ到着・・・

1週間ほど前にはなかったバリケードが出現!!(asakuさんの八甲田山より)

駅ビルのほうが大きいし、駅がどこにあるのか、初めて行った私たちにはよくわかりませんでした。

(駅ビルの奥側の青い看板の下が「あおもり駅」です。何でひらがななんだろう?)




おにぎりと、名産のりんごジュースを買って、電車に乗ります。





すじこって、珍しくないですか??


こんなのが、車内のおのおのの席の前に張ってあります。親切じゃあないですか!


でも、しゃべっている間に駅も最深地点も過ぎてました・・・。

電光掲示で、案内もでてたのにな。帰りもあるし、まあいか。



函館到着~



おっと・・・。ボディーを撮り忘れてました


車内外ともきれいだし、席周りは広いし、快適でした。








そしてそして・・・。

合流うぅ~~。お待たせしました~~~


ここからは車で移動です





しばらく走って、「豊浦噴火湾パーキングエリア」徒歩で外に出れたり、

公園になっていて、展望台があったりして、結構広い。

お花も咲いている


さすが北海道!!八重だけど、桜がまだ咲いてます!!



サラサドウダン満開です



グミだと思うのだけど、何グミでしょうか??



伊能忠敬測量200年記念碑。200年か、以外に最近ですね。









またまた走ってーー。洞爺湖へ。

宿に着き、温泉入って、ご飯ご飯~~



こんなに豪華なご飯(もちろん朝食付き)なのに、

とおっっ~ても安いお宿でした。・・・。内緒だよ



洞爺湖では、毎晩花火をあげているそうです。

なかなかキレイに撮れません

三十枚位撮って、これが一番いいショットです



その後、食後のおさんぽ。

せっかく洞爺湖まで来たので近くまで行ってみよう~。ということになり、行ってはみるものの、

展望なし(笑)というか、夜で、何も見えず・・・。







こんな感じで夜は更けます。


おやすみなさい。


ZZZZZZZZZZ







その2に続く。。。
























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した旅&山だったみたいで・・・ (リハビリ開始した賢パパ)
2010-06-27 18:59:09
なるほど、現地まではバス&電車で行って、あちらでどなたかと合流でしたか。

そうそう、羊蹄山のコースタイムを見た時にずいぶん遅くまで行動してたんだなぁと・・・

まっ、あの方が一緒なら心配ないっすか。

その2を待ってますわ。
返信する
初めておじゃまします (asaku)
2010-06-27 19:40:34
ヤマレコを見て、工場長ブログ経由で辿り着きました。
自分の名前が出ていて「ドキッ」。

羊蹄山のレコ、覗かせて頂きました。
花いっぱいで、ガッツリ歩けたようでなによりです。

その2を楽しみにしま~す♪

ちなみに、青森(北東北?)は「いくら」より「すじこ」の方がメジャーなんですよ。
子供のころ、おにぎりの具はシャケかすじこでした。
返信する
おっ!リハビリ開始ですか? (せーちゃん)
2010-06-27 21:57:51
いえいえ、あちらで「あのお方」と合流しました。

ライダーでも頑張っていますが、

私たちと一緒の前後は、屋根付きで行動してました。

そして、「あのお方」を現地に残し、私たちだけ先に帰ってきたのです。

羊蹄山も面白かったですが、その前後も楽しかったです♪



返信する
いらっしゃいませ(^^♪ (せーちゃん)
2010-06-27 22:09:53
勝手にお名前使ってすみません

行く前にasakuさんの八甲田山は見ていて、

青森駅ってこんなんか。とぼんやりと思っていたのに、

現地に着いたらまるで違う(ように見えた)じゃないですか!!

帰ってから、もう一回確認しちゃいました

場所はさすがに同じでしたが、バリケードは無かったですよね。




そうか、青森付近では、「すじこ」が普通なんですか・・・。

たぶん、私は売り物のおにぎりでは初めて見たと思います。

思ったより入っていたし、おいしかったです。

中身の写真も撮ったのですが、

アップ過ぎてちょっとグロっぽいので、やめてみました
返信する
北海道かぁ… (あーちゃんです♪)
2010-06-28 00:10:42
北海道に行ってきたんですか!
バスの移動と電車で行けるって言うのが、
こっちじゃ考えられない…
羨ましいですわ。

今日、夏旅の計画考えていて、北海道も、頭をよぎった所だったので、おっ!って食いついています。

ま、多分、北海道は無理だけど、続き、楽しみにしていますね♪
返信する
でっかいどう~でした(^-^) (せーちゃん)
2010-06-28 08:46:27
ベタですが。

最終的には車ですから、そちらからでも、

可能なルートだと思いますます。

なんでしたら、ウチを中継地点にどうぞ(^^ゞ

ボロなんで、その覚悟があれば。ですが(^^;)
返信する