なんとなく,いろいろと。。。

せーちゃんの
日々の色々を書いていきます。

ほーちゃん隊でワインパーティー♪と、陶芸

2010-10-01 07:56:15 | 日記
私が帰るのに合わせて、ホームパーティー開催ですありがとう

鉄板焼きがいいかフォンデュがいいかみんなで投票して、今回は鉄板焼きに決定



で、主役その1、お肉です。

なんかなぁ~。生肉しか撮ってないんだよなぁ~

お肉はもちろん、なんとか地鶏(すみません覚えてない)が美味しかった!!





ビン詰めのトマトの甘味たっぷりのおいしいケチャップに合わせて、ソーセージなんかも焼いてみる。

ボケててすみません・・・。



あっ。隊長!!お久しぶりですっっ

本日も男前!?違うな。今日はおとなしめ、だったかも・・・。

明日出勤だとか言って、帰っちゃったもんね。酔ってなかったからな~。
今度は出来たらゆっくりお泊りしましょう~





こちらは会場提供のさとこさん、ちょっと酔いかけ~~

酔うとさらにかわいさアップ




こちらも会場提供のみつぐさん。

両手にわ・い・んで、笑顔。




私は初めまして、の方もいらっしゃいました

よろしくお願いします





本日の主役その2。マンゴーワイン

フルーティーでまた飲みたい美味しさでした。





ちょっとお口直しに「南国白くま」

2個しかないから・・・。と、みんなで仲良く分け合いました。



マンゴー味も美味しいでっす

関西では、9月に入ってから売ってないとか。貴重なしろくまくんをありがとうございました。

関東ではまだ売ってたと思うんだけどな。勘違い?どうなんでしょうか「アカギ」さん。





隊長、他1名帰宅後、だんだんと酔いも回ってきました

寝転んだり、お風呂も入って、ゆったりまったり~~

気ままに出来るのも、ホームパーティーのいい所ですよね

写真もありますが、ゆる過ぎてお見せできません




後は寝るだけ・・・





本日のワイン消費量、6本完飲。2本半飲。ということで、7本なので、一人1本でした

うん。前回よりはすくないな










夜が明けまして・・・。






朝。あんこ入り食パン。ずっしり重いくらい、あんこが入ってます

私は初めて味見したけど、美味しかった~~。




さとこさん、みつぐさん、いつもながらありがとうございます。

居心地良すぎて困っちゃいます。

だんだん、お泊りが当たり前になちゃって、そのうち住みこんじゃうかも・・・










そしてそして、私とまりちゃんだけで、陶芸へ・・・・




窯から出てきたお皿たち。

ちなみに・・・この中に、私の焼きあがりは有りません。




近々ビエンナーレがあるそうで、先生は作品づくりをしていました。

こちらの教室も会場の一つになるとか。お近くの方は、お出かけください。





前回のブログでも紹介しましたが・・・

看板娘のキャンディーや・・・おっと、レディーなのに後ろから失礼っ






お客さんのわんこ。らんまるくんや






お向かいのパン屋さんの小麦ちゃん達と遊んで・・・






いや、わんこ達と遊んでいただけではないですよ一応・・・。

こねたり、釉薬付けたり、製作もしてきました。

どんなのが出来上がるかいつも楽しみです





出来上がっていて、今回持ち帰ったもの。

これは結構いい出来で満足





こちらはピンクシリーズ、湯のみ。他に大きめボール(右側)とマグカップがありますが、イマイチの出来でした・・・

本当はうすピンク色です。写真だと色がでない・・・。腕の問題でしょうか。





最後に・・・。教室の庭にある木にカラフルな虫が・・・。

カメムシらしいです。カメムシ??普通のカメムシより、長さが倍位あります。

この木(名前忘れた・・・)にいっぱいいっぱい、付いてました。





これ、北アルプスの涸沢から登ったところにあったお花畑にいたのと似てるんですが・・・

ちゃんと写ってないけど、並べると、ちょっと違うか・・・。






え~と、虫で終わるのが不本意なので・・・。

こちら。古いけど(今年の2月)の製作中のさとこさんで終わります。



よかった・・・。きれいに終われた

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~~~!!!! (ほーちゃん)
2010-10-01 22:44:49
しろくまくん!!!

私が帰った後に・・・・

新幹線で買いに行かせたの?
返信する
おいちかったです♪ (せーちゃん)
2010-10-01 23:33:15
そう、あたり

新幹線でぴゅ~と行ったから、すぐ帰ってきはりました

なんちゃって



そうそう、今日(ちゃんと)こっちのセブンで見たら、

プライベートブランドの「しろくま」なるものが売られていました

でも、前に会ったのは、写真の白くまくんだったと思うんだけど・・・。
返信する
マンゴー味 (賢パパ)
2010-10-02 03:38:00
ワインとお肉・・・・・美味しそうっすねぇ!

白くまくんにマンゴー味なんてあったのねぇ。

食べてみたいっす!
返信する
有るんですよ~。マンゴー味! (せーちゃん)
2010-10-02 21:23:29
私も近所のコンビニで見たと思います。

「アカギ」(のはず)さんは、関東の会社ですが、
関西で売っているのだから、

静岡でも売ってたはずだと思うのですが(^^;)

来年に期待してください!!
返信する
名変??? (モモたろう)
2010-10-03 17:51:43
おや、なつかぢいお方がいらっしゃるぢゃまいか!!!

お肉もなかなか美味そうぢゃねーっすか!!!

ところで・・・

隊長って・・・

「ほ」から「しま」に名前変えたの???
返信する
Unknown (キキ)
2010-10-03 21:18:36
せーちゃん、こんにちは。

ふたっつ繋がった赤い実、私も一瞬ビックリしました。
涸沢にいましたね!
山にいたのは、葉っぱがもう少し長いのかなぁ?
でも似てる!ソックリ!

陶芸お上手ですね^^素敵な出来上がりです♪
返信する
しま隊長 (せーちゃん)
2010-10-04 01:08:17
そうですよ、改名されたんです

目隠しの一環で、ザクザク塗ってたら、飛び出して、

ズズッといっちゃいました・・・。

ま、まあ、いいじゃあないですかぁ

次回、また改名して「ほ」に戻るか、さらに進化するか、お楽しみに
返信する
ヒョウタンボクらしいです (せーちゃん)
2010-10-04 01:18:29
キキさんこんばんわ。

涸沢で一緒になった方に教えていただきました。
私は涸沢で、白いお花と、このひょうたん型の赤い実と、
両方一度に見ることが出来ました
両方かわいかったです。

陶芸はただただ、好きでやっているだけで、全然上手くないんです・・・。
遠くなって、ますます行く回数も減ってます・・・。
返信する