なんとなく,いろいろと。。。

せーちゃんの
日々の色々を書いていきます。

北海道へ その2

2010-06-29 01:12:42 | 日記
朝です

今日はお待ちかね、羊蹄山に登ります

わくわくドキドキ



の前に、お宿でコーヒーなぞ・・・。



ん??

このコーヒー、部屋にあった、館内ご案内冊子には、北海道で採れたコーヒー豆!!

と書いてあって、へ~~。北海道でコーヒー豆なんてとれるんだ!!飲んでみたい!!

と思って、飲みに来たんだけど・・・・。

看板に偽りあり??

それとも・・・??

まあ、まろやかでそれなりのお味だったかな。








さてさて、本命のお山



詳しくはヤマレコでご覧いただくとして・・・。(本命と言いつつすみません

でも、まあ、さっくとご紹介



三合目~四合目にかけての登山道。まだまだ森林帯。



五合目~六合目にかけての登山道



ほとんど散ってはいますが、なんと山桜が!!



サンカヨウ



もちろん、お鉢巡りもしました



なかなか歩き応えのある羊蹄山でした



北海道なのに・・・・

暑くて暑くて暑くて・・・・

暑いんだってばぁ~~~!!

てな、お山でした





その3へ続く。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚着し過ぎっす! (賢パパ)
2010-06-29 04:16:04
暑い時はTシャツ一枚になりましょう!

写真がきれいだねぇ。

その3待ってます。
返信する
Unknown (工場長)
2010-06-29 06:42:48
俺が初めて北海道に行った時、、、
8月だったんですけど、、、稚内で13度。。。
単車だったんで寒くて寒くて。。。

っでね。
翌年のまた8月に行ったんですよ。
13度の記憶があったんで防寒着も持って行って。
そしたら、31度ですよ。
もう、東京並みでしたね。はい。

地元のおばあちゃんが、、、
「こりゃ。明治以来の暑さじゃよ。」
と、おっしゃってましたっけ。

どぉ見てもそのおばあちゃん、、、
昭和生まれだったんでアレですけど。。。


返信する
二度が三度~~ (あの方・・・)
2010-06-29 08:31:52

山登り自体は単独峰独特・・・などと
思ってましたが御鉢の立派さに感激
ついつい、早く頂上に行きたくなりました!!


岩場が苦手の同行者にもだまして回っちゃい
ましたね~~~


二度と来ないと二度も見たのに、最終日に
何故かまた立派な雄姿を見ましたよ~~!
計三回ですか・・・

超初心者ライダーはまた走りたいと思ってます!

傍目から見たら4輪のほうが安心のようです・・・

返信する
1枚です (せーちゃん)
2010-06-29 20:59:41
みんな、1枚しか着てないので、これ以上は残念ながら

Tシャツ1枚にもなりたいですが、

なんしろ、日焼けが出来ない、「ヤワハダ」
三人衆なもので

山はもちろん、街歩きでも長袖は欠かせません

会社は寒くてやっぱり長袖。

あれっ。考えてみると、半そでになっているのは、

家の中だけかも。。。


返信する
8月で13℃?と31℃? (せーちゃん)
2010-06-29 21:12:21
恐るべし、北海道!!

でも、やっぱり、北海道なら寒い方が。。。

イメージ的にも。。。

どちらかと言えば。。。ねぇ~。。。


単車で寒いのは、ホントにこたえますよね。

いや、原付でしか知らないけど。。。

皮の手袋してても、かじかんできて、膝もガタガタいって、

どうしようぅ~。と思ったこと有ります



それにしても昭和生まれのおばあちゃん。

なんですなぁ~





返信する
なかなかのお鉢でしたね! (せーちゃん)
2010-06-29 21:31:35
そうなんですよ。

こわがりだから、一人なら帰ってる・・・。と言ってましたが、

ちゃんと歩けていたような。

何とかこの夏「例のてっぺんの場所」に誘いだせないかな~


三回も見たんですね!!

あのカッコイイ姿を!!

いいなぁ~。

三回目は、先方もびっくりだったかも

返信する