大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

8号橋を攻めるために

2016-02-11 17:42:08 | アジング、メバリング
8号橋を渡らずともあのメバルポイントにワームを送り届けたくて、色々検索。

ネットには同じ様なこと考える人が結構いましたが、15~20グラムのフロートで且つ中通しって奴はどうもなさそう。

中には自作している人もいました。

釣具屋に行ってみると、ネットで見つけたやつが置いてありました。


安いんだけど、中通しじゃないのが気にくわない

そもそも15グラムで届くのかが気になる。

とりあえずこんなもの買って、試してみることに。


中通しのスーパーボール!笑

安いっ!嬉

重さは12~13グラムくらい。

ってな訳で、さっそくエギングロッドにセットして、現地でキャストしてみることに。

少し向かい風があったせいもあるのかもですが、あと5メートルちょいくらい届かない

それならばと、スーパーボール2個セットしてしまえ。

しかーし、飛距離は変わらず。

多分、ロッドが2つ分の重量に負けて、フルキャスト出来ないからかと

もっかい試してみようとキャストしてみると、まさかのラインブレイク。

スーパーボールは2つともさようなら、、、


中央の少し上付近に海面を漂う2つのスーパーボールが見えますかね?

アルカジックの15グラムの奴買ってみようかな~っ、、、

悩む~~っ、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああぅ、、 (やっくん)
2016-02-11 23:21:06
悲しきスーパーボール(T_T)

写真がシュールだわ~(笑)
返信する
Re:ああぅ、、 (エソジマ)
2016-02-12 19:37:58
諦めませーん。
20g以上だとシーバスロッドになるかなぁ、
ただ、釣れたところでやりとりは面白くないかもですね
返信する

コメントを投稿