大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

アジングでアナゴ

2016-09-25 09:54:12 | アジング、メバリング
金曜は夜中に少しだけ遊びに行ってきました。


まずはラーメンで腹ごしらえ。



それから、ラーメン屋近くの岸壁にて、小さいアジを5、6匹。



全部このサイズ


ですが、毎回チョンチョンフォールであたってくるので、楽しいです。


そして、生きアジに目がないシーバスがいるポイントへ移動。


ここでも、小さなアタリはたま〜にあるのですが、なかなかフッキングしません。


それでもなんとか泳がせるのにピッタリなサイズを1匹釣り、泳がせます。


針はジグヘッドです。
(帰る時に気付きましたけど、泳がせようの針を持ってきてたのに使いませんでした


背掛け




上顎掛け


7、8匹のシーバスが、アジに向かってくるのですが、目の前で反転するのを繰り返します。


きっとジグヘッドが目立ちすぎて、違和感ありすぎるのでしょう


何のために泳がせ用の針を忍ばせていたのか、、、


結局バイトすらなく、自宅近所の埠頭に移動。


そこで、サビキ釣り師に混ざってアジング。


しばらく観察してましたが、サビキ師はあたりもない様子。


が、底べったりの数投目、チョンチョンフォール
中にガツンとバイト、そしてフッキング。


時折ドラグを出して行くのですが、引きがチヌの様な感じ。


が、犯人はこいつでした。


アナゴ






楽しい釣行となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿