大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

アジングからの泳がせ

2017-09-21 18:57:32 | アジング、メバリング
先日、夜満潮からの下げのタイミングでアジングに!



場所はご近所。



濁りがあるかと思い、釣れたアジを泳がせてシーバスも釣り上げることを考えております。



同行者のやっくんも同じ考えで、タックルが2つ!笑



で、現場につくと、まあまあいい感じの濁り!



早速アジングでアジを狙います。



すると今回はそこそこ早めにアジが釣れました!



ですが、こんな時に限って20センチくらいのまあまあサイズ、、、




いつも10センチくらいばかりのくせに



シーバスの餌としてはちとでかい。




と思いつつもとりあえずやってみると、いい感じでシーバスが寄ってきます。



そして、追いかけます。



しかし、大きいせいなのか、針やラインに気付かれたのか、しばらくしたら見向きもしない様に



その後しばらくすると、餌にもってこいのチビアジをゲットし、ハイテンションで泳がせますが、それもすぐに飽きられ、、、




今回の敗因は、、、ラインが太すぎ、もしくは針が大き過ぎ、のどちらかだと思ってます。



多分、、、






次回こそはシーバス釣ってみせますんで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿