大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

2馬力ボート釣行 第9回 (遊漁船エソジマル爆釣)

2018-08-17 20:04:24 | ボート釣り
本日出航してきました!



疲れてるので簡単に報告です!



出撃が朝6時、帰港が昼3時過ぎまでの約9時間!



エソジマル爆釣でした!



塩焼きに丁度良いこんなのや




50オーバーのこんなのや




真夏が旬?のこんなのも




クーラー満タンで会社の人に配って帰るほど!



その辺の遊漁船には負けません!笑



今回持ち帰ったのはこれだけです!




今回釣れた魚は8目で、トータル20匹オーバー




ほとんど計測してないのでざっくり手尺計測結果ですが、


・真鯛15匹くらい 30〜55センチくらい
・ホウボウ2匹40センチくらい
・マゴチ3匹45〜50センチくらい
・ヤズ1匹50〜55センチくらい
・ネリゴ1匹35センチくらい
・オオモンハタ1匹30センチ弱
・カサゴ1匹20センチ弱
・エソ3匹?最大63センチ


アタリも多数あり、楽しい釣行となりました!



子供寝かしつけたら、それから片付けだ、、、きついー
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ村に参加しています。
色んな釣り人のブログが見れますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀動船エソジマ (卯opa)
2018-08-17 22:13:54
先ずはエソジマ君やっくんお疲れ様😌💓そして2度有ることは3度有るです。釣れ過ぎです。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)因みに、この機動力を提供した方にも一言あっても良いのでは(*`ω´*)妻は大変羨ましいの連発です。大分県の方が、かなり魚影は豊富ですね✨今回はダイソー座布団効果ですね😃明日も大物釣って下さい!✌
返信する
Re:卯opa (エソジマ)
2018-08-17 22:37:04
ありがとーありがとー( ◠‿◠ )
何か釣れる度におっちゃん達の顔を思い浮かべてつりしてます
返信する
ありがとう😊 (やっくん)
2018-08-18 09:04:49
昨日はありがとう✨
予想以上の釣果でとても楽しかった❣️
真面目にその辺の遊漁船より釣れます😅
エソジマル改め、タイラバ船esgmに改名しましょう笑笑
返信する
Re:やっくん (エソジマル船長)
2018-08-18 19:29:01
これから秋に入ると、また釣れる魚も変わるのですかね!
近所で青物釣れだしたら出航場所悩んでしまうかも?笑
返信する

コメントを投稿