大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

手漕ぎボート釣行 第6回(2018年ようやく初出航)

2018-03-23 19:48:20 | ボート釣り
ようやく2018年初出航してきました!



1月も2月も3月も天気に悩まされて、延期の連続



前回は昨年11月なので、4ヶ月ほど間があきました。



お陰で、何持っていけばいいのか忘れてます!笑



今回のタックルはシーバスロッド、タイラバロッド、アジングロッドの3つ。



メインはアジングロッドでのカワハギ狙いです、



餌は、アサリ、青ゴカイ、本虫とシーフードミックス。


シーフードミックスは何用と言うわけではないですが、なんとなく家の冷凍庫から拝借です!笑



更に、イカソーメン!

これを、タイラバの針にワームみたいに付けます。



さあ、朝方7時頃いつもの場所から出航です。




風はなく、ほぼ凪



ボートが速く進むので快適。



あとちょいでポイントへ到着するかなって時に、遠くでナブラが発生



しかし、着いた時には何も起きず、、、みたいな💦



手漕ぎじゃそーなりますわな、、、笑



さて、早速そこで釣り開始🎣



まずはタイラバ、メタルマルを投入してみますが、反応はなし。



その後カワハギにシフトすると、すぐにアタリが!



そしてヒット



サイズはイマイチですが本命のカワハギです!




しかし、今日はなかなか続けて釣れてくれません💦



場所を移動しながら、なんとか拾って釣る感じです。




外道もやっくんがベラとなんちゃらハゼ?(名前ど忘れ💦)がちょろっと釣れた程度



兎に角、魚全体的の活性は激低



時期的なものなのか、潮的なものなのか、たまたまなのかサッパリ分かりませんが、とにかく今日は悲惨な感じでした。



途中、青物、真鯛と勘違いさせてくれるようなエソをやっくんがゲット




エソジマルはエソのポイントだけはしっかりと把握しております!笑



ちなみに、私はこのポイントでなぜかカサゴ




最終的には2人で10枚。




6時間程やってますので、もうちょい釣れて欲しいとこですかね



肝パンはおらずでしたが、肝醤油での刺身は頂けました








やはり、肝醤油での刺身は別格ですね




あとは煮付けで頂きました!




やはりカワハギは美味しいですね!



次回の出航場所悩んでしまうなぁ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブログ村に参加しています。
色んな釣り人のブログが見れますよ!
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう😊 (やっくん)
2018-03-25 19:00:06
期待マックスでしたが、大物はかかりませんでしたな〜〜💦😅
潮回りがイマイチだったし、イルカも居たのでということで、次回ノッコミ目指して頑張りましょう❣️笑🌸
返信する
Re:やっくん (エソジマ)
2018-03-25 19:09:48
朝一はナブラあり、サゴシ?飛び出したり、カワハギと期待感凄かったですけどね💦
次回に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿