頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 5月 JS会 親善葵杯

2021-05-04 21:23:23 | 令和3年度
日時  :2021/5/2(日)

会場  :岡崎市井田小学校


JS会 親善葵杯に参加させていただきました。岡崎市内外19チームによる予選6リーグ、決勝トーナメント戦による大会です。

今年の春は雨天も多く昨夜まで天気も危ぶまれていましたが、この日は朝からソフトボール日和。


最初の試合は安城・桜林ジュニアソフトボールクラブさんとの試合。4月に行われた全国大会西三河予選優勝チームです。

OSは後攻。初回からしっかりと無失点に抑えて裏の攻撃につなげたいところ。全員しっかりと声も出ており、チームの雰囲気もよく全体がよくまとまっている印象。しかし、相手の好打にエラーも加わり、初回に4失点。その後も相手の猛攻に耐えられず敗戦。


次の試合は西尾・三和クラブさんとの試合。この試合もOSは後攻。

またしても初回に2点を取られて、追う展開です。その裏、ヒットなどで塁に出るも無失点。
2回表の相手の攻撃、エラーや連打により4失点。・・・しかしこの日のOSは元気いっぱい。選手からもベンチからも応援に来ている保護者の方たちからも大きな声が飛び交っていて、このままでは終わらなそうな雰囲気!
するとその直後の攻撃、今までの不調が嘘のようにヒットが続き、塁に出ては必ずホームまでかえるぞ!という気迫がみられ、あれよあれよという間に1点差まで追い詰める展開に!しかし、いい流れを自分たちの力によって引き寄せることが出来ましたが、一歩及ばずに惜敗。


今大会はこれまでの中で一番元気よく試合が出来たと思います。それは試合後の選手たちの表情にも表れていたようにも見えました。そして選手たちが入団してから着実に成長できていると実感できた大会でもあったとおもいます。


桜林ジュニアソフトボールクラブの皆様、
三和クラブの皆様、
その他大会に携わっていただいた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿