頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R4 4月 岡崎市春季大会

2022-05-03 21:21:42 | 令和4年度
日時  :2022/4/29


場所  :美矢井橋河川緑地運動場


第59回岡崎市春季ソフトボール大会に参加させていただきました。全7チームトーナメント戦による大会です。
この日は曇り空で少し肌寒さを感じる朝となりました。

最初の試合は岡崎市ソフトボールスポーツ少年団さんとの試合です。
OSは先攻、初回の攻撃でデッドボールにより出塁すると盗塁、ワイルドピッチにより先制点奪取!直後に3塁打により出塁すると相手のエラーにより確実に追加点を奪取!
チーム内に活気がありみんな元気ハツラツとしたプレー。
ピッチャーものびのびとした投球で次々とアウトを重ねていきます。
その後も得点を重ねて大量リードのまま試合終了。

次の試合は上地ソフトボール少年団さんとの試合です。
次第に雲行きが怪しくなる中、初戦から一転少しエラーや連携にミスが目立つようになり相手に先行される展開に。
試合終盤になると雨脚が強くなり試合中止となって再試合となりました。

後日改めての再試合。この日は相手に先制点を許すと元気もなくなりはじめ、そのまま一方的にやられてしまう展開となり惨敗・・・
たくさん課題の残る大会となってしまいました。

いつも練習で出来ていることが試合では出来ていないことも多く、いかに練習通りに力を発揮できるのかを選手各々が考えていかなければならないと感じた大会になりました。


岡崎市ソフトボールスポーツ少年団の皆様、
上地ソフトボール少年団の皆様、
その他、今大会の運営に携わって頂いた関係者の皆様、
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿