頑張れ!男川少年スポーツクラブ!!

愛知県岡崎市男川小学区を本拠地とする
小学生ソフトボールチーム!
OSを全力で応援するBlog!

R3 3月 さくら杯

2021-03-30 22:25:39 | 令和2年度
日時  :2021/3/27(日)

場所  :岡崎市中央総合公園 球技場


岡崎JS会 男川少年スポーツクラブ主催 さくら杯の運営、参加をさせていただきました。

午前中から気温も上昇し、一日中好天に恵まれ満開の桜に囲まれた中での大会となりました。


午前は4チームによるリーグ戦。
最初の試合は上地ソフトボール少年団さんとの試合です。
この試合序盤から選手たちの硬さがあったのか相手の活気に比べて、声があまり出ておらず各々動きに精彩がなく初回に先制点をとられてしまいました。
その後もあまりよくない雰囲気を払拭しきれないながらもなんとか一進一退の攻防。最後は一歩およばずに敗退。

2試合目は井田ジュニアクラブさんとの試合です。声を出して元気よく望みたいところ。
1回の表に先制点をとられてしまい、またも気持ちが下がりそうな雰囲気に。
しかしその裏、逆転して一気に流れを引き寄せる展開となりました。すると徐々に声が出始め動きが少し良くなり始めました!そのままの雰囲気で何とか勝利して準決勝へ。また、この試合には新メンバーもデビュー!ほとんど経験がないながらも積極的な姿勢がみられました!

準決勝は特別参加の豊川ドリーマーズさんとの試合。
この試合は明らかな実力の差がでて、大敗。しかし、実力のあるチームと試合をさせていただくのは選手たちにとっても貴重な経験となったはず!

OSはこの大会で見事銅メダルを獲得!また教育委員会賞をOSのメンバーが受賞いただき、そして各チームの監督がそれぞれ選ぶ賞に新メンバーが受賞!

“ルールとマナーを守り、いつも元気よくソフトボールをしよう!”
“一球をたいせつに全力でプレーしよう!”

一歩一歩着実に、自信と笑顔をもって全力でプレーできるように。


上地ソフトボール少年団の皆様、
井田ジュニアクラブの皆様、
豊川ドリーマーズの皆様、
その他、大会運営に携わって頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿