東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

猫空ロープウェイ&台北101

2010年12月01日 08時31分16秒 | アジア諸国(台湾)
昨日は久しぶりに雨が降りました。
気温はそんなに寒くないけど、今週末から寒波がきそうとのこと。
家はもう寒い。朝と夜は湯船に浸からないと寒くて目が覚めないし起きれない。
冷え性やさかい、生姜でもバリバリ食おうかの。





2010/11/18


ホテルから最寄り駅まで徒歩20分。てくてく歩く。



最寄り駅到着。ニュートラムだ。

MRT木柵線「南京東路駅」から「動物園」まで行く。

30元(約90円)所要時間20分ほど



動物園駅からロープウェイ駅まで数分歩く。

終点の猫空までの券を買う。



動物園→猫空まで片道50元(約150円)約20分



天気悪いけどロープウェイ乗るぞ!(一人で)


猫空到着。案内所もロープウェイの形。



猫空なのに野良犬が数えただけでも10匹はいる。しかも大型犬。

そうそう、台湾では選挙が盛んでした。
国民の7割は選挙に行く国だそうです。
立候補者は目立った者勝ちだそうです。
宣伝がすごいです。


やっと猫を発見。(石)


「茶油米粉」50元(約150円)

焼きビーフンです。うまいっす!


こういうとこで食べたんですけどね。



お茶畑もあり、茶館がめちゃくちゃ多いです。








さぁ、降りよう。



実は1/4の車両は足元がスケルトンなのです。

それを待つ整理券をもらいました。料金は同じ。

ほぼ待たずに乗れました。



ひぃー。




次は台北101



を下から見学。(笑)

天気悪いから上るのはやめました。

ちなみに展望入場料400元(約1,200円)




モンブランケーキ 130元(約390円)


プーアール茶 200元(約600円)


101の中でリッチにお茶しました。

おいしかったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小籠包専門店「鼎泰豊」台湾本店 | トップ | ステーキ専門店「王品」台湾台北 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿