東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

南京観光 中山陵

2015年04月26日 17時18分41秒 | 中国(江蘇省)
孫文のお墓があるとこ。




金陵ホテルのある地下鉄二号線の駅「新街口」から中山陵の最寄り駅「下馬」駅まで1本でいけます。5駅ぐらいだったかな。




下馬駅をあがったら中山陵の入り口まで行く観光車が止まってます。(1人10元約200円)これがのちにべらぼうに高いことがわかる。(笑)





入口





週末だったので人が多い。





上まで上るよー。






階段400段を上ります。途中で休憩。





ついた。別にどってこともないねと感想を言いながらすぐに降りてきました。





字を見てわかりますね。マクドナルドです。黒ゴマアイス5元(約100円)




しんどかったです。

ちなみに宿泊先ホテルの最寄り駅付近から中山陵の入り口まで路線バスが行ってました。2元(約40円)でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南京で食べた昼飯、粥。 | トップ | 南京の写真。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿