東京(西)だより

日常を晒してます。このブログを読めばoryu2010の実体が見えてくるよ。

桂林1日目

2010年09月07日 09時06分08秒 | 中国(広西チワン族自治区)

ここの山水は天下一と古来から言われている桂林へ行ってきました。

上海から飛行機で2時間の所にあります。


今回の旅は2泊3日。専用車と日本語ガイド付です。全食飯付。

航空券:1820元+空港使用料100元+燃料費80元=2000元
地上費:2710元
合計:4710元×2名=9420元(約132,000円)



象山景区の象鼻山 入場料40元(約600円)


空港でガイドさんと合流。専用車で市内へ。所要時間約40分

まずは象山景区へ。

まぁ、観光ポイントは写真のこれだけです。



昼飯 桂林米粉(ビーフン)が主


量が多かったです。でも味はおいしい。

ツアーの飯は不味いのばかりだけど、まともな味だった。



芦笛岩の鍾乳洞 入場料60元(約900円)

街から6キロほど離れたところにある全長2キロの巨大鍾乳洞。

鍾乳洞が色んな色でライトアップされてとても綺麗。

約40分で回れる。気温は20度でとても涼しい。



伏波山 入場料25元(約370円)

漓江川の岸辺に立つ奇峰。

岩の壁にブッダが彫られてたりなんか文字が書いてあったりする。

川の眺めが綺麗。



夕食 四川料理

四川料理の店でしたが旦那がピリ辛もダメなので辛くないものにしてもらいました。

麻婆豆腐と炒飯がうまかった。

いつものことながら食べ切れません。



両江四湖観光船

これはオプション。一人220元(約3,300円)

1時間くらい観光船に乗って夜景を楽しむというもの。


やっぱりOPをすすめてくるんですよ。ガイドに何%ペイされるか知らんけど。(笑)

最初は雑技団のショー
(一人360元=約5,400円)
を強く勧められましたが、旦那はそんなんより
自然のものに興味がある人なので
こっちだけにしました。


船内です。予約制です。


鵜飼のショー


ライトアップされた景色があちこちに


ところどころで少数民族の踊りや
楽器演奏のショーもしています。

もちろん船がとおるときだけ。(笑)
USJならジョーズのアトラクションですね。
船が来たらジョーズが電気仕掛けで動くてのもの。
ここは人なので電気仕掛けではありません。

ユーターンして同じ所を帰って行くので
また少数民族の格好した人たちはショーをします。
慌てて楽器を手に持って休憩バレバレ、演奏バラバラのショーも見れました。


ホテル(シェラトン桂林)に戻ります。

部屋


5つ星ホテルです。

中国では4つ星ホテルでも「あぁ・・・」というレベルです。(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久光地下(しんせん館)の鮮魚 | トップ | 桂林2日目~その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2010-09-08 08:21:16
夜景がとても綺麗ですね~。「休憩バレバレ演奏バラバラ」中国っぽいですね(笑)
観光いいですね!!パンダに会いに行きたいなぁ。
返信する
Unknown (このブログの作成者)
2010-09-08 08:57:17
桂林の最終日でパンダ見ました。
寝てましたけど。(笑)
中国は観光地に力を入れだしてるので、
見せたいところはすごく綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿