オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

今日も外れました(>_<)

2007-09-23 21:06:05 | 自転車

今日は県民体育大会、、改め「県民スポーツ大会」がありました。

場所は岐阜競輪場・・・

エントリーした種目は「1000TT」と「4000速度競争」

いずれもトラックの部です。

 

2週間前にもトラックを走っています。

そのときもなんですが、今日もやっちゃいました(>_<)

「1000TT」、、またスタートでペダルが外れちゃったんです(>_<)

今度は右側・・・

もう、いやんなっちゃいます(T_T)

再スタートも、と考えたのですが・・・

タイムは出ないでしょう・・・・

結局そのまま諦めて走りきりました。

結果は「散々」です(@_@)

もう「4000速度」に掛けるしかありません。

 

「4000速度」、OKTさんと一緒に走ります(^.^)

私:「OKTさん、私、、いつものように逃げます」

OKTさん:「どこで行きます?」

私:「前半、早いうちに仕掛けます」

OKTさん:「いいポジションにいたら、私も行きます」

私:「私の逃げで集団をばらせたら、行っちゃって下さい」

OKTさん:「そうなったら私、後ろに残って抑えます」

いえいえ、OKTさん、、それは私の役目です^^;

メンバーを見るとかなりいい選手が揃ってます。。。

「こりゃ難しいな・・・^^;」

 

出走前、OKTさんが大垣のSMZさんと話しをして情報を仕入れてきました。

なんとSMZさんも逃げを狙っているようです・・・

こりゃ余計に難しくなってきました。

再度、発走前にOKTさんが「どこで行きます?」と・・・

私は、「前半で逃げないと厳しい展開になりますよね。だから、2周ほどは様子を見て3周目に仕掛けます~」

 

スタート直後、OKTさんが前に出て行きます。

う、うん??ちと速いよ・・・

私は5番手辺りに位置します。

SMZさんもすぐそばにいます^^;

結構いいスピードです。

私、、目が回ってきました(@_@;)

2周目まで、先頭に出ることはしません。

当然先頭責任も取ってません。

 

3周目に入ったときのコントロールライン通過時、責任を取った選手が脚を緩めます。

その瞬間を待ってました!

上に上りかけた選手の下をすり抜けていきます。

そのまま、スピードに乗せ「逃げ」を図ります。

「スススッ」、どうやら成功したようです(^。^)

OKTさんもすぐに反応して私の直後にいます(^^)v

やりました!二人で逃げの体制ができました。

 

5周目、後ろは1/4周ほど離れています。

こりゃ二人で1,2フィニッシュだな・・・・(^o^)丿

が、SMZさんがしっかりと追い上げてきました(^^ゞ

さすがです~

3人で先頭をローテーションです。

3人とも先頭責任は完了しています。

誰一人、そこから脱落しません。

うーん、こうなると後はゴール勝負ですね・・・

私、スプリントは苦手です(^^ゞ

 

残り1周・・・

OKTさんが少し抜け出します。

SMZさんがすぐに追いに掛かります。

私はSMZさんにベッタリです(^.^)

3コーナーを抜け、私はSMZさんの横に並びかけます、、が・・・・

それ以上自転車が前に行ってくれません(>_<)

あぁぁぁ、、だめか??!

私の粘り負けです(>_<)

結果、、そのままなだれ込み、1位OKTさん、2位SMZさん、、そして3位に私です。

岐阜市が1、3位です(^^)v

やりましたね~

 

まま、大満足のレースでした。

ほぼ、作戦通りの動きで結果が出ました(^o^)丿

いや、ほんと、、よかったです~(^^)v

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい相棒 | トップ | 仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (U-roak)
2007-09-25 22:12:05
お疲れ様でした
1000TTは残念でしたが、4000速度競争はなかなかいいレースでしたね。
観戦している側も楽しかったです。
さすが我がチームのトップクラス!
僕も一緒に走れるくらいになりたいです・・・


返信する
>U-roakさん (オリオン)
2007-09-26 06:22:28
>U-roakさん
1000はガックリです(>_<)
連ちゃんでペダル外れちゃ・・・
その分?4000に掛けてました。。。
よかった・・・楽しんでもらえて(爆)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事