オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

ATC

2007-02-28 06:00:43 | フライトシミュレーター

やっぱりマルチプレーは楽しいです(^^♪

先日も、カナダのとある空港にてフライトをしてきました。

ホストは外人の方・・・

航空管制を受けながらのフライトです。

やはり、本物の英語ですね~

この日は管制用語だけでなく、ちょっとした挨拶もできました(^^♪

着陸の様子をビデオに撮りました。(こちら)

fsxATC.jpg

 

音声がかなり小さくですが入っています。

ボリュームを上げて聞いてみてください~

コメント

入院中

2007-02-27 06:06:14 | 自転車

先日の伊自良湖練習で自転車に異変が・・・

前半は全く問題なかったのですが、伊自良湖に到着する前からちょっと異変が・・・

 

フロントディレーラーがアウターにかからなくなったんです。

これ、実はスラム導入当初にあったのですがFD取り付けがワイヤーを引いた力で位置がずれてしまった為でした。

今回も同じような症状です(>_<)

 

練習の帰り、アクタミのおじさんに報告です。

診断の結果、FD取り付け台座の交換と再調整です。

ついでに、後輪の振れが気になったので「振れ取り」をお願いしました。

後輪については、「グンッ」と踏むと「グワン」とたわむ感じがしてブレーキに振れ当たるんです。

テンションもちょっと高くしてもらっています。

 

で、現在、処置のため入院中です^^;

 

おじさん、、よろしくお願いします~<(_ _)>

 

コメント (2)

やっぱ、へたくそだ~(^^ゞ

2007-02-26 06:09:09 | 自転車

先週、自転車の掃除をしようとペダルの脱着していました。

ペダルを取り付けるときに不注意でチャーンステーにレンチを当ててしまったんです(>_<)

IMG_0180.JPG

 

あちゃ~、、、やっちゃった(>_<)

すごく、すごく、、気になります。

で、タッチアップをすることに・・・

 

IMG_0181.JPG

さっそく「ダイ○ー」に走って、ペイントをゲットです。

ほんと、百均さま様です~

 

青と黒を混ぜてフレームの色に近づくよう色を作ります。

うーん、うまくできない・・・

 

IMG_0182.JPG

塗ってみるとご覧のとおり・・・

いまいち、、ですね(^_^;)

でも、裸でいるよりはましか、、、と自分に言い聞かせております。

元の塗装にはメタリックも入っているようなので、完全に一致させるのは素人には無理、、でしょうか(^^ゞ

コンパウンドと、クリアで仕上げればもう少し「見れる」ようになるかな・・・

みなさんも工具の取り扱い、、気をつけてくださいね~

 

コメント (2)

やっぱり「練習」なのね・・・

2007-02-25 20:27:27 | 自転車

今日もクラブのみんなと走りました。

U-roakさん、ANCHORさん、GTOさん、、そして私の4人です。

 

U-roakさん:「どこに行きましょうか?」

私:「今日も伊自良湖へ行こう~」

で、行き先決定です。

今日もまったりゆっくりと走ることを約束して・・・・

 

走り出して、しばらくはゆっくりペース。。。

よしよし(^^♪

でも、、ちょっとした峠にさしかかると・・・・

なんだか徐々にペースが上がってきます^^;

帰り道なんて、山場では必ず「仕掛け」に入っています~

やっぱ「練習」、、、なのね・・・・(^^ゞ

 

IMG_0184.JPG

私なんか花粉対策でレスプロマスクを装着していたので、息ができなくて死にそうでした(^^ゞ

 

コメント (3)

トラック、、怖い~

2007-02-24 21:06:45 | 自転車

今日は久々の「土曜」休み(^^)v

お天気もいいので、自転車でお散歩に出ました。

IMG_0178.JPG

普段「あまり走らない場所に行ってみよう」と思い、R41を北上。

家を出たときは「丸山ダム」に行こうと思っていました。

が、R41に入るとトラックの多いこと、多いこと・・・(>_<)

とても「まとも」に走れません(T_T)

「こりゃ帰りも思いやられるな・・・」と思いながら走行・・・

走りながら考えることしばし。。。

「そうだ!このまま北上して、七宗から関金山線に抜けよう(^^♪」と思い立ち・・・

 

IMG_0170.JPGIMG_0169.JPG

しばし北上を続けます。

川辺に入るころには道路も随分と空いてきて、走りやすくなってきます。

 

IMG_0171.JPG

七宗手前ではこんなにガラガラです(^^)

とても同じ国道とは思えません(笑)

 

IMG_0172.JPGIMG_0173.JPG

この道の駅を超えると、すぐに国道とお別れです。

ここからは、ほとんど走ったことがありません。(自転車では走ったことがありません)

今日は背中に「ドイター」のバックパックをしょっています。

中にはロードマップを忍ばせているので、道端に停車し地図を確認。

「うむうむ、、こういって、ああいって」。。。

いや、、今日は役に立っています(^.^)

 

IMG_0175.JPG

あぁぁ、、見るのもいやだ(>_<)

今日は風も強く、花粉日和です(>_<)

レスプロ、、大活躍です・・・

 

IMG_0176.JPG

神淵川沿いに西進します。

10キロほど走ると、関金山線にぶつかりました。

そこからは南に向きを変えて、帰路につきます。

IMG_0177.JPG

今日は風が強くて大変でした(^^ゞ

でも、、ちょっと息抜きの「いい」ポタリングができました。

 

コメント (3)