オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

ドイター

2006-03-31 22:02:27 | 自転車

ちょっと「身の回り」品を調達したので・・・

今まで「自転車に乗る=必死で練習」という構図だったのですが、みなさんのブログの影響で一人で出るときは「カメラ」を持つことが多くなりました。

まぁ、カメラだけならヒップバッグだけで事足りるのですが、「ちょっとツーリング」でも出来るようにと手ごろなデイバッグを探していました。

いずれ、そのうち、、きっと、長男とのツーリングも実現するだろう、、の皮算用のもとデイバッグの導入に踏み切った次第です。

ラベル

ブログランキングにご協力を

スパーバイクL

で、悩みに悩んで導入したのがこのバッグ

ドイターの「スパーバイクL」です。

ちょっと高かったのですが、がんばって買っちゃいました。

 

背面

まず気に入ったのが、「背面」。

一応通気ができるように背当ての部分が盛り上がっています(多分、暑い時期になれば通気なんて関係なく、汗で濡れるのでしょうが・・・)

で、いざしょってみるとこの盛り上がり、、通気だけでなく背骨にしっかりと沿うんです。

私の背中、かなり「まるっこく」なっていて普通のバッグだとコロコロしちゃうんですが、ドイターは違う!

う~ん、なんて言うか、、「はまってる」って感じです。

しょってもコロコロしないんですよ~

 

ウエストベルト

それとウエストベルト部がメッシュになってるんです。

これも、涼しげ(^。^)

 

内部ポケット

外ポケットの内部です。

ここまで確認して購入しなかった(通販で買いました)のですが、内部にはさらにポケットがあり、ストラップも付いていました。

小物の整理に便利そうです。

 

ヘルメットホルダー

内臓されているヘルメットホルダーを出したところです。

結構伸縮性のある生地で出来ていて、ちゃんとホールドしてくれそうです。

バッグの中にヘルメットをしまわなくていいので、容量をかせげますね(^。^)

 

レインカバー装着

レインカバーも内蔵されており、「いざ」と言うときに役立ちそうです。(あまりお世話になりたくありませんが・・^^;)

まぁ、当然ですがサイズはぴったりです。

 

ベスト

ついでにベスト状のウインドブレーカーも内蔵しています。

このベストが収納されているところに「キャメルバッグ」の水袋部を収納することも出来ます。

もちろんホースの出口も開けられており、ショルダーストラップにはホースの固定フックが取り付けられています。

これに合わせてキャメルバッグも手に入れちゃいました。

まだこのバッグ、、使用したのは数回のみです(^^)

それも、長男とのプチ温泉ツーリングと通勤です。

使い込んでいる、、と言うわけではありませんが使いやすそうなバッグです。

いずれ本格的なツーリングで活躍する、、と思っています。

「ドイター」のファンになりそうです(^。^)

ブログランキングにご協力を

コメント (6)

冬に逆戻り

2006-03-31 05:12:00 | 自転車

冬に逆戻り
2006/03/31
fine
寒いです(>_
冬に逆戻りです。
とても朝練に出る気分ではありません(^^)
昨日の夜も雪が降っていて、路面も濡れています・・・
これじゃ、せっかく咲いた桜もつぼみに戻っちゃいますね。。

ブログランキングにご協力を

(オリオンの日記帳)
コメント

補給食

2006-03-30 05:07:38 | 自転車

「補給食」、何を持っていっています?

実業団や国体なんかで走っていた頃は、缶詰のみかんとかパイナップルを一口大の大きさにして、それを一度に食べれる分量に分けて、ラップに包んで持っていっていました。

ブログランキングにご協力を

ジャージのポケットの中は、こぼれた汁でべたべたになっていました(^^)

まぁ、その前に汗でべたべたでしたけどね(^^ゞ

でも、ラップで包むと食べにくいんですよ。

ラップがなかなか破れなかったり、破れた切れ端が口の中に入って吐き出すのに苦労したり・・・^^;

ゼリー状の栄養補給財も使ってみましたが、腹持ちが悪い。

それに「高い」しね(^^)

で、去年までは「スニッカーズ」を愛用してました。

あの「お腹が空いたらスニッカーズ♪」のスニッカーズです。

確かにカロリーが高そうで、腹持ちもよく、エネルギー補給できていたのですが・・・・

なんと言っても「チョコ」ですから、溶けるとこれまた始末が悪い(>_<)

それで今年は「ようかん」です(^。^)

ようかん補給食

これ、結構いけるんですよ。

アクタミサイクルのおじさんが、何かのイベントの時にレーシングチーム(アイサンだったかシマノだったか)の選手から聞いた話に「補給食にようかんがいい」と聞いてきたそうなので、早速試してみて訳です(^。^)

まず、食べやすい。喉を自然に通っていきます。

それと、まぁまぁ腹持ちがいい。

そして、安い!

しばらくは「ようかん」パワーで走れそうです(^o^)丿

ブログランキングにご協力を

コメント (7)

雪です

2006-03-30 05:03:59 | 自転車

雪です
2006/03/30
snow
えっと、、「雪」が降ってます。。
「雪」です。
なんでこんな時期に雪なんですか?
もう4月ですよ~
桜もびっくりしちゃいます(>_

ブログランキングにご協力を

(オリオンの日記帳)
コメント

ちょっと寒い

2006-03-29 05:25:52 | 自転車

ちょっと寒い
2006/03/29
fine
今朝はちょっと寒いです。
昨日からの雨は上がったのですが、路面が濡れています。
従って、今日の朝練はお休みです。

ブログランキングにご協力を

(オリオンの日記帳)
コメント