オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

手袋、ほしい

2008-10-31 18:27:53 | 自転車

朝晩は寒くなってきましたね~

 

そろそろ通勤の時、指付きの手袋がほしいです~

来週からは軍手の登場かな???

 

コメント

ETC

2008-10-30 06:01:59 | うんちく・小ネタ

今朝のニュースで・・・

 

2008-10-30T04-40-453_5.jpg

2008-10-30T04-40-453_6.jpg

高速道路の料金を年明けから値下げするとか。

その内容は「土日祝はどこまで乗っても1000円にする」とのこと。

ただし、「ETC」装備の普通車に限るらしい。

 

こりゃ「ETC」導入か~?

 

コメント

歯科検診

2008-10-29 20:57:43 | うんちく・小ネタ

今日は会社で歯科検診がありました。

 

2008-10-29T04-39-363_5.jpg

2008-10-29T04-39-363_6.jpg

歯科検診・・・

昨年もありました。

今年も見てもらった結果、「前回と変わりませんね~、この調子でがんばってください(^。^)」との事。

よかった~

女医先生に診てもらったあとはブラッシングの講習です。

お姉さま、に連れて行かれ歯石取りとブラッシングの講習です~

 

コメント

湯たんぽ

2008-10-28 05:49:11 | うんちく・小ネタ

そろそろ「湯たんぽ」の季節だそうで・・・

 

かみさん、昨日の夜「そろそろ夜、寒いからお父さんと一緒の布団で寝よ~」だって(^^)

ははは、、「湯たんぽ」役の私の登場みたいです^^;

 

お湯の替わりに熱燗、、入れてくれ~(爆)

 

コメント

直線番長

2008-10-27 20:42:00 | 自転車

逝ってきました、萩原8耐(^。^)

 

今年のマシンもばりばり「直線番長」です~

予選の2日ほど前にマシンのセッティングを変更。。。

なんとヘッド角を変えちゃったんです~

いやー、思い切ったことを・・・^^;

前リンク部と後ろ三角の結合部にワッシャーを入れて角度を変えたんです。

(大丈夫かいな???^^;)

お陰でハンドリングがニュートラルな感じになったとか(^.^)

 

土曜の予選はプロフェッサーU-roakさんが行きました。

結果、4番手グリッドをゲット(^^)v

決勝のスターティングライダーはもちろんU-roakさんです~

もう、彼一人に任せちゃおうかな~(^。^)

てな勢いです。

 

決勝当日は、あいにくの雨(>_<)

非常にスリッピーなコースです。

特に南ストレートに入るヘアピンのグレーチングは曲者です。

簡単にグリップを失ってフェンスに向かって飛んでいきます(>_<)

そんなコンディションの中、プロフェッサーは淡々と1分10秒を切るラップを刻み、先頭に立ちます。

予想通り1時間を越えてのピットイン。

2番手、私に交代です。

 

選手交代の時、U-roakさんからの情報で「ブレーキが無くなった(>_<)!」との事。

雨でかなりブレーキシューが磨耗したみたいです。

想定外のトラブルです(>_<)

とりあえずインナーケーブルの調整だけしてピットアウトします。

ははは、、ほんとにブレーキ効きません~

自転車とコースに慣れていない上に雨、、そして効かないブレーキ・・・

まったくスピードが上りません(T_T)

ブレーキレバーはあっという間に底付きしてしまいスピードコントロールが出来ません(>_<)

こりゃ参りました。

何度もフェンスにぶつかります。

他車とも絡まり落車もしてしまいました(T_T)

30分ほど走ってピットインです。

 

3番手、てっちゃんに交代です。

この時にブレーキシューを交換です。

てっちゃん、、いい感じです~

かなり速いです。

10秒ほどのラップを刻みます。さすがですね~

ここで私の遅れを一気に取り戻します。

4番手、INIさんに交代です。

序盤は15秒ほどのラップだったのですが、慣れてくると10秒ほどのラップになります。

首位を維持しています。

 

午後からは雨も上がり、ゆっくりと路面の湿気も取れていきます。

後半、他のチームもラップタイムが上ってきます。が、我がチームはそれ以上のラップを刻みます。

夕方、岩堀恭一氏と故加藤博一氏の奥様が来場です。

チェッカーフラッグは奥様が降ります。

見事、我がチーム「天領スーパー加藤メモリアルAA」が優勝です。

奥様に勇姿をお見せすることができました~(^^)v

 

今年のマシンはGT500のフェアレディZみたいなマシンです。

ほんと直線番長なんですよね。

コーナー入り口はかなりブレーキングが必要です。

いつか、今年のGT-Rのような強いマシンを作り上げたいですね~

 

我々のサポートをしていただいたスポンサーの方々、応援団の方々、、選手のみなさん、、、ありがとうございました。

この勝利はみなさんのものです。

そして、すばらしいマシンを準備していただいたアクタミサイクルのおじさん、、ありがとうございました。

 

来年はどんなマシンに乗せてもらえるのかな~?(^。^)

 

コメント (2)