オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

朝練

2006-02-28 05:31:37 | 自転車

朝練
2006/02/28
cloud
朝練、はじめました。
まだ真っ暗で、空気も冷たい~(>_
ハンドルカバーと、レスポのマスク、、大活躍です(^o^)丿
まぁ、体を起こす程度の運動です。
でも、今日の午後から天気が崩れる予報なので連日の練習とはいかなさそうです。

人気ブログランキングへ

(オリオンの日記帳)
コメント (12)

風が強い

2006-02-27 05:09:06 | 自転車

風が強い
2006/02/27
fine
今朝は風が強い。
そろそろ朝練をしようと準備をするものの路面が昨日の雨で濡れたままなので、断念(T_T)
それにしても、今日は花粉がひどくなりそう(>_
もう、すでに鼻が詰まってきている~

人気ブログランキングへ

(オリオンの日記帳)
コメント (4)

空の騎士

2006-02-26 16:00:21 | インポート

今日はずっと「雨」・・・・(T_T)

久々に長男と映画なんぞに行ってきました。

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」と言う飛行機物の映画です。

フランス版トップガンというふれこみだったので、すごく楽しみにしていました。

なんでも「TAXI」を製作した監督が作ったらしいのです。

ストーリーは今ひとつ^^;、なんだか裏がありすぎて(フランス映画らしい??)よく分からなかったのですが・・・・

でも、飛行のシーンは迫力です(^o^)丿

昨今はやりのCGではなく「実写」なんです。

いやー、、、すごい!!!

飛行機が飛ぶ姿を見たい人にはお勧めです(^。^)

映像を見る限り、役者(女性も)は実機に乗っているように見えるのですが・・・あぁ、うらやましい~!!

banner_02.gif

コメント (2)

犬山城・下弦の月

2006-02-26 09:16:16 | 写真

昨日、早朝4時起きで写真を撮りに行きました。

やっと見えました天頂部はきれいに晴れていたので(金星もきれいに見えていたのですが)、「これならきれいな下弦の月が見れる」と思い、4時34分の月の出にあわせて家を出たのですが・・・

月の出の時刻になっても一向に月が昇る気配がありません。

どうも下の方がかなりかすんでいたようで、50分を過ぎたころに「ぼんやり」と・・・

 

赤い月あきらめていたところに、この月です(^。^)

下弦の月にしては珍しく「赤い」のです。

かすみの中にぼんやりと現れた月は、すごく幻想的です。

とても、私の腕では写真で表現することはできません。

 

写真以上に赤い月です

空もほんのりと赤くなっています。

しかし、生で見る美しさにはかないません。。。

 

 

もっと見たい人

banner_02.gif

コメント (2)   トラックバック (1)

うぅ、雨だ・・・

2006-02-26 07:47:23 | 自転車

うぅ、雨だ・・・
2006/02/26
rain
うぅ、、雨が、雨が降ってる~(T_T)

人気ブログランキングへ

(オリオンの日記帳)

天気予報どおりの「雨」です。
あぁ、走れない(T_T)
欲求不満になりそう。
レースも近いし、レスポのマスクの試験もしたいし・・・
まぁ、でも、、焦ってもしょうがないか。
自転車は楽しんで乗らないとね~
切り替えて、焦らず、じっくり、、、ゆっくりと(走りのほうも(笑))

人気ブログランキングへ

コメント