Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

今日はスペシャルな魚座の新月です~本日のメッセージをどうぞ~

2015年03月20日 14時10分29秒 | 日記

晃子さんの占星術も火曜日まででしたが、

私も今年1年の心持ちや、今年の仕事の傾向(どこに重点を置くか)や、

いずれ日本に帰りたいというそのタイミングなどを見て頂き

新たな目標が経ちました 


また、1年ちょっと前の11月30日にこの家に引越しをしたのですが

その日にすみかを移したのも、木星が入ってこの家にハッピーと幸運  を引き寄せたという事がわかり

改めて、私は星の動きに助けられ、良い方向へと向かわせてくれているんだな~と実感した次第です

 

さて、そんな晃子さんから新月のメッセージが届きましたのでご覧くださいね

 

☆魚座の新月☆

3月20日は魚座の新月です。

今から約半年後の2015年8月30日に今度は同じ魚座で満月がやってきます。

新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。

その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ごしていきたいか?を

イメージしながら瞑想してみるのもおススメですよ^^
 

本日3月20日の17:36に魚座の29度で新月を迎えます。

今回の新月はスペシャル感満載!

明日の春分(太陽の牡羊座入り)を前に魚座の29度という最終度数で新月になる・・・

終わりと始まりが今日、明日に濃縮されているような印象です。

卒業式と入学式がいっぺんにやって来たみたいな感じかも(笑)

この星たちの動きに連動して、こころも身体も、自分を取り巻く環境にも変化のときを

迎えていらっしゃる方も多いようです。

変化の波に逆らわず、自然に身を委ねることで、次のステージへの扉が開いていきますよ^^

今週17日に愛と美の星・金星もホームグラウンドの牡牛座に帰って来て、

愛情方面やお金に関することで、ワクワクするようなことや、うれしいハプニングなどもありそう

牡牛座の金星は、ちょっと豪華なものを好む、ラグジュアリーなムードを持った星でもあります。

たまには、贅沢もいいかも

いつもとは違う、背伸びした雰囲気の場所に出かけてみたり、

前から欲しかったものを思い切って手に入れる、

日常品をワンランク上のものにしてみるなど、

五感を満たし、ゴージャスな気分を味わうのもおススメです
 
そして、金星の牡牛座入りと時を同じくして、ここ数年続いていた変革の星・天王星と

死と再生の星・冥王星のタイトなスクエアが最終章を迎えました。

このふたつ星の衝突がもたらす緊張、膠着状態は私たちの生活に様々な形で影響を与えて来ました。

相次ぐテロや世界情勢の悪化も、これらの星たちの動きとは無関係ではありません。

集合的無意識を扱う天王星と冥王星・・・私たちの心の中に潜む、排他的な気持ちや傲慢さが、

あのような形で現実化したとも言えるでしょう。

 

ちなみに前回の天王星と冥王星のスクエアは、1932年~1934年にかけて5回起こりました。

ちょうどその頃、世界大恐慌、原子爆弾の発明、アドルフ・ヒトラーの台頭などがあり、世界が大きく変化した時期です。

 

そして、今回2012年~2015年にかけて7回起きたタイトなスクエア。

その最終回も17日に終了!スクエアは心理的葛藤やストレスになりやすいアスペクト(角度)ですが、

これを上手く意識して使えば、困難を克服する力にもなります!


自分の内にある、不安や恐れと真正面から向き合い、それを打破すべく、実際に行動を起こしてみること・・・

このふたつ星のスクエアのエナジーをポジティブに生かして、自分らしく生きる術を身につけていけたらいいですね。


今回のこのスクエアの影響をモロ被りしたのが活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)に星をお持ちの方々でした。

特にこれらのサインに太陽がある方は、内面、外面ともに変革のときを過ごされていたと思います。

お疲れさまでした~ちょっと小休止、心機一転、新たな気持ちで春を迎え、いいスタートが出来そうですよ。

 

  
 
みなさま、楽しい新月をお過ごしくださいね。
Happy New Moon♪
 
-- 
Esalen(R)bodywork+Astrology 「kirari」 奥田晃子
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。