オレンジな生活のろくでもない生活

サッカーとかその他諸々に関する日々徒然の感想をダラダラと綴った日記、のはず。

ファンタジーサッカー 第3節始末記

2004-04-07 21:37:06 | 雑録帳
 反省その一。マルキーニョス不出場。この節のポイント獲得のエースだと思っていただけに、一人分ポイントを丸々損。事前に綿密な情報収集を忘れずに。

 反省その二。エスパルス、ああエスパルス、エスパルス。
オレンジな生活はJでは清水です。それこそ贔屓の引き倒しくらいに。でもこの状態での清水勢の起用は正に自殺行為。身内を可愛がり過ぎないように。

反省その三。すいません。メンバー発表の段で下平の所属をFC東と書いていましたが。柏に復帰してました。個人的に結構好きな選手です、下平。しっかりしろ俺。

 週末のJの試合に関しても少し。

磐田vs浦和
浦和はせっかくスピードのあるアタッカー(エメルソン、田中達也、永井、アレックス)を揃えているんだから、引いて守ってカウンターでいいじゃないですか。組織ができてない今のレッズでジュビロ相手に真っ向からド付き合ったら、そりゃこうなりますよ。エメルソン退場でむしろ個々の集中力が上がった分、レッズはエメ退場後のほうがむしろポテンシャルアップした印象。仮にエメありで、エメ退場後の集中力があったら、どう転んだかわからないかもしれないですが。ジュビロに関してはもういいです。現在のJリーグのレベルでは完璧な展開。今の状態でジュビロに勝てるのは、鹿島くらいな印象。

鹿島vs名古屋
あまりに鹿島な勝ち方&あまりに名古屋な負け方。名古屋は最終ラインに秋田を配備しても、カシマスタジアムの鹿に勝てませんでした。(いーかげんサービスしてやれ鹿)ただ、守備の組織化をベースにしたカウンターというしっかりとしたゲームプランを見せたあたり、現状では浦和よりも名古屋の方が上だと思われます。鹿の新戦力、新井場→アウグストをホウフツとさせる過激な攻め上がりにブラボー。サイドバックの攻撃参加はジーコ経由で伝来したフッチボル・ブラジレイロな鹿島の伝統。この補強はヒットだね。ファビオ・ジュニオール→居たの?

次節でこそ、哀れなさまよえる清水エスパルスに一筋の希望(勝点3)をください。→ガス様。

最新の画像もっと見る