オレンジな生活のろくでもない生活

サッカーとかその他諸々に関する日々徒然の感想をダラダラと綴った日記、のはず。

8月11日(木)のつぶやき

2011-08-12 01:51:38 | 雑録帳
09:15 from web
アメリカのドラマが地上波夕方枠やBSで大量に垂れ流されてるんだったら「文化侵略」って言ってもいいと思うし。そうじゃないし。日本はかつてアメの文化侵略を受けてるんで慣れてて反発力なんて今更無いと思うし。アメドラが日本を文化侵略していた時ってコンテンツの力として完全に米>日だったし
09:18 from web
じゃあ今、日本のドラマがコンテンツの力として 韓>日かというとそうじゃないと思うし。少なくとも日本のドラマ民、テレビ民(変な言葉)はそう思ってないだろうし。(80年代から00年代中盤あたりまでの日本ドラマの黄金時代を体感しちゃってる年代ならなおさらそうだろうな。)
09:22 from web
よーするにF1とか海外サッカーとかを昼間帯に流し続けると似たような反応ができるんじゃないかと思う。一定の割合のファンはスゴイ熱心でそれなりの数字は期待できるけど、それ以外のマジョリティにとってはあまり感心が持てないコンテンツ。。
09:23 from web
それを目立つ時間に大量に垂れ流すんで、嫌韓と言われる感情と結びついてこういう騒ぎになるんじゃないか。いろんな種類の感情の鬱積が収束してひとつの流れになるのはロンドンの暴動と少しにてるんじゃないのかと
09:38 from Tweet Button
〈速報〉AKB前田ドラマに「原爆」?…抗議殺到 http://t.co/sHemmcO ※いくらなんでも坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとしか言いようが無いと思う
14:38 from web
ゲリラのような豪雨がゲリラ豪雨なら、豪雨のようなゲリラは豪雨ゲリラなんじゃねーの。いや、ゲリラ豪雨のようなゲリラがゲリラ豪雨ゲリラ。突然来ることゲリラ豪雨のごとく、侵略することゲリラ豪雨の如し。
14:42 from web (Re: @conejo3104
@conejo3104 司令は夏休みをとっておいでです。
15:59 from Tweet Button
RT @cafewriter レベル高すぎだろ……鳩を攻略する新感覚乙女ゲー「はーとふる彼氏」がヤバイ:カフェオレ・ライター http://t.co/t4WQGQ7
22:45 from web
秋山、清原、バークレオ #AKBがなんの略か考えてみよう
22:47 from web
GAORAの「ブンデスリーガダイジェスト」かしら、フジNEXTの「ブンデスリーガハイライト」かしら。
22:57 from web
「星を継ぐもの」とそのシリーズしか読んだことないので今度チャレンジ RT @kettosee 「でそれを投げるとスーパー・スーパークズにして投げ返してくる」という感じ。これって、Twitterをはじめとする今のネット界隈のことと凄く似ているなあ、と私は思ってしまう。
23:14 from web
もうCL登録しちまってるセスクとナスリを今の段階で獲るのはよっぽどだな、ということでガセと考えてもいいと思う。バルサの場合はシャビイニのバックアップと割り切って後半に再登録ってケースがあるんでちょっとどうなのと言う気もする。マンCも半期は国内リーグ限定でもいいかな。
23:20 from web
レギュレーション詳しくは知らないですけど、ガナーズの場合はCLは予備選からですので RT @Bchan3 登録しちゃったですか。。 RT @orenama もうCL登録しちまってるセスクとナスリを今の段階で獲るのはよっぽどだな、ということでガセと考えてもいいと思う。
23:22 from web
ケットさんのツイート読んでると「創世紀機械」は「火星人ゴーホーム」みたいなやつかと思いましたがw RT @kettosee 「創世記機械」と「未来の二つの顔」はいいですね。あのポジティブさが好きです。
23:32 from web
夏休みの読書で読みます。問題は夏休みもう終わってることですがwRT @kettosee あ、今話した脳入出力コンピュータは脇役で、主役はある種の統一場理論と、それによって可能になる「創世記機械」です。「人間の理性への無限の信頼」が相変わらずあって、いい読後感ですよ。
23:33 from web
Aqua Timez好きのサカオタですけど、夏祭りの準備に追われて国歌斉唱とか見れてませんから。
23:35 from web
ミリ兄さんがいるわ、ぱっつぁんもいるわでどう見てもCFタイプ飽和状態なんで、超高額オファーで江藤さんが納得してでてくれるんなら実は賛成。
23:35 from web (Re: @serispo
@serispo 宮踊りとはまったく持って無関係な地域イベントです。もういやだ。でもがんばる。
23:37 from web (Re: @LLP_0079
@LLP_0079 彼のことはいい思い出です(好きな女性芸能人の声で脳内再生してみよう)
23:41 from web
実行委員長という肩書きだけど、当日は青黒ユニの上にはっぴ着るわ。
by orenama on Twitter

最新の画像もっと見る