- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

CABALオンラインやってます^^;

2006-11-02 | 気になったゲーム
ども~、お久しぶりのしばしばです^^

ずいぶん寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか~?
私は思いっきり秋を満喫してましたが、最近忙しくなってきたので、CABALオンラインというのをやってます^^
忙しくなると、空いた時間でゲームをちょっと遊びたくなるんですよね、不思議なもので。
(忙しくないとついつい飲み会行ったりしちゃうので、寝る時間はあんまりかわらない@@)


さてさて、このCABALオンライン。
やってみるとなかなか面白かったです!

私が選んだ職業はフォースブレーダー^^
魔法と剣で戦う魔法戦士!って言うのがちょっと気に入ったもので^^;
それに、LV上がると強くなるって職業説明に書いてあったし、リネ2のウォクみたいな感じで楽しめるのかもしれないな~とかも思ったりもしたり。


そんなわけで、CABALに転生したフォースブレーダー「しろしろ」。

狩りの仕方は、


まずは剣にエンチャント!
こうすることで攻撃力が上がります^^

んで、

エンチャント後はこんな感じでぼんやり光ります^^

LVとは別にスキルLVって言うのが、剣と魔法にあって、魔法のスキルLVをあげてくと、そのうち火の属性を付与したり、氷の属性を付与したり、雷の属性を付与したりできるみたい^^
炎の剣とかよさげですよね~!
(属性といってますが、見た目だけで、実際は火は氷に強いとかはないみたいですが。)


で、エンチャントした剣で、


つき~~~~!

スキルの効果は結構派手ですね^^
スキルも先ほど書いたスキルレベルをあげてくと、どんどん新しいスキルを覚えていくみたいでした。
高LVになると効果がさらに派手になるみたいなので、ちょっと期待してます♪

他にも、


溜めて溜めて~~~~、


吹き飛ばし!!!!!

このゲームはノックバックと転倒って概念があるので、敵に囲まれたら、そういう効果のスキルを使って、敵を無効化できます^^
おかげでどの職でも2~3匹くらいは敵いても平気みたいでした。

あっと、魔法戦士なので当然、



魔法もあります^^



魔法も結構派手ですね^^;
あと、フォースブレーダーは右手に剣、左手にオーブをつけてるので、攻撃するときも、剣の時は右手、魔法の時は左手で攻撃してくれます^^
こういうところもちょっと気に入りました♪



そんなわけで、チョコチョコやってる今日この頃。

LVあげ、ゲーム内マネーはクエストやってれば、ぜんぜん余裕なんだけど、スキルはなかなかあがらなそうなので、ここら辺が廃人さんと差がつくところなのかしらね?なんて思ったのが初プレイの感想でした。

もうちょっとLVあげると、コンボ・オーラ・マテリアライズなんていうのも楽しめるようなので、もう少しがんばってみようかな?
とりあえず、LV50で1回目のエンディングがあるみたいなので、そこまではやってみま~!

それではまた^^

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり。 (ダークフリーダム)
2006-11-06 02:02:29
実は、俺もCABALやってますw
ビーナス鯖だったかな。
同じFBでがんばってます~^^

ではまたw
返信する
あらあら (しばしば)
2006-11-06 13:06:45
おひさしぶりです~!
おお、ダークさんもやってたんだ~!!!

でもサーバちがうんですね~><
私は1週間前に始めたので、一番新しいサーバです^^
火星だったかな?

そして、同じ職業なんですね~^^
今のところ、剣と魔法を両方使える魔法戦士っぷりを満喫してます♪

サーバは違いますが、たまに書きますのでまた見に来てくださいね~^^

ではでは^^
返信する
Unknown (ぐんそ)
2006-11-07 15:52:00
ハッ、日本刀だ・。・
カッコヨス・・・><
返信する
Unknown (小夜時雨)
2006-11-08 00:20:51
そのゲーム。。。やってみたいんだけどダウンロード?インストール?の方法がわからずできない><



公式のクライアントダウンロード?ってのは保存できても開いても動かず意味不明だし。。。・x・;





何かアドバイスを頂けないかな~と思いまして^^;





ちなみにリネはリアルマネー切れで6週間程INできてない状態です;x;

76ドムクラ(サブ49ダンサー)で止まったまま。。。
返信する
おお (しばしば)
2006-11-08 00:59:05
>ぐんそ
 そうなのよね~^^
 そこも気に入ってるところなのですが、LV上げて、装備変えてくと、どんどんごっつくなってちゃうんですよね><
 なんかシンプルな方が切れそうな気がするんだけどね;;
 かなり残念だったりします@@

>小夜時雨
 あらあら、そうなんですか~><
 今試してみたんだけど、私のほうは動いてるけども;;
 なんかポートが開いてないとかなのかな?
 もう一回、公式からdownload.exeを落として、試してみたほうがいいのかも。

 後、アカウント取ったなら、公式の質問掲示板で質問してみてもいいかも知れませんよ^^
返信する