- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

最近の私

2006-10-11 | ゲーム以外の事
北朝鮮がまたなんかやらかしちゃってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?お久しぶりです、しばしばです^^

番号ポータビリティーも24日に迫ってきてたり、SOFTBANKがローンで携帯本体を買わせようとしたり(機種変2年もできないなんて、、、ありえない)、オンラインゲームだと、明日からCABALオンラインのオープンβが始まったり、RAPPELZ・ホーリービースト・ネオスチームあたりは、すでにオープンβ開始してたり。

BF2142のマルチプレイなんかも今話題なんでしょうか?

ちょっと離れている間に、世の中色々ありますが、私のほうは今週末の試験に向けて、がっつりお勉強しております^^;
受かったところで、給料的にさほどよくなるわけでもない(お祝い金と月給+5000円くらいかな?)のですが、頭が働く今のうち、会社に教材代出してもらえるうちと思ってやってたり。
勉強すること事態にきっと意味があるに違いないので頑張ってます><



さてさて、それはともかく、今日は会社をお休みして、少し気分転換しようと思ってんたですが、定年で暇な近所のおじちゃんが、コンポを買いたいというので、電気屋に行くことに。
まぁ、これも気分転換かしらね?なんてことを思いつつ、近所の家電量販店にいってきたんですが、、、

最近の電気屋さんってすごいね~~~!
なんかちょっと見ない間にすっかりきれいになっててびっくり!
iPodとかiPodの周辺機器とかも結構充実してて、ちょっと関心しちゃいました^^

もちろん、今までもちょっと古い製品が安かったりしたり、インクとかのちょっとしたものを買うのに東京まで行くのはちょっとね~なんて思った時とかには行ったりはしてたんだけど、これからはチョコチョコ来て見ようかな?なんて思ったりなんか。
販売店の皆様、やっぱり女性客を呼ぶのには、店内がきれいにしてあることが第一だと思いますよ^^
(もちろん値段はお勉強してないとダメですがw)



そんな驚きをおぼえつつ、無事コンポ購入。
とはいえ、手ぶらで帰るのもなんなので、キーボードとマウスを思わず買っちゃったり^^;

キーボードは エレコム製 で、マウスは ロジクール製
一応、色はノートパソコンとあわせてシルバーとブラックにして、ちょっぴりご満悦^^;

キーボードはエンターキーが異常にでっかい(最近のVAIOくらい)&パンタグラフなので、かなり打ちやすいです^^

マウスのほうも、設定変えて、

こんな感じにしてみたら、かなり快適!
ホイールボタンを押すと、アクティブウィンドウが切り替えられて、サーチボタンを押すと、選択している文字列がgoogleで検索可能!
ついでに、ホイールボタンを左右に押すことで、WEBページの進むと戻るができちゃいます^^
あと、いいよいいよって言われてたレーザーはやっぱりいいですね~^^
使ってみないとわからないけど、かなりお勧めだったりします♪



と、高々8000円ほどで自己満足できちゃう私はなんて安上がりなんでしょう@@なんて思ったりもしますが、ついでに今日見た商品でお勧めをひとつ。

それは、この三菱製のディスプレイ

なんかSONYの液晶を思わせるほど、画質がいいんですよ!
くっきりはっきり見えて、周りのディスプレイからちょっと浮いてました@@
フレームもテカテカしててかなり高級感があります^^
ついでに、2msという高速応答で、3Dのアクションゲームなんかも残像がずいぶん抑えられるらしいので、FPSする人なんかはいいのかな~?

とりあえず、ノート派の私も、このディスプレイみて、デスクトップでもいいかしら~?なんて思っちゃったり。
なかなか技術の進歩はすごいですね~^^;



後、最近私が欲しいのは、このロジクールのスピーカー

今はiPodにあわせて買った、こっちのオーディオテクニカのスピーカー(白)を使ってるんですが、iPodもnano Blackになっちゃってるので、どうも微妙。
あんまり音出すと音われしちゃうし。

ロジクールのほうは、PCからはUSBでデジタル接続できるみたいだし、iPodからもステレオケーブルで入力できるみたいで、共有できそうだし、何より高級感があっていいですよね^^
10月6日発売予定だったんだけど、延期になっちゃったみたいで、ちょっと残念ですが、発売したらきっと買っちゃうんだろうな~って思います^^



あ~っと、音関係で言えば、最近、こんなのを使ってます^^;

WMPを11にして、IEを7にした時に入れたんですが、結構いいですよ♪
ヘッドフォンで聞いてると、重低音がかなり響きます!
響きすぎるので、iPodのアンプ設定を切っちゃってますw
なかなかよいと思うんですが、音の専門の方から見ると、加工しすぎって感じなのかしらね?
でも私は気に入ってます^^



そんなこんなでまたお勉強を始める今日この頃。
今年中に復帰できるのかしらね~?なんて事を思いつつ、またね~^^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うな)
2006-10-13 00:42:31
レーザーマウス最高ですね~

もう普通のマウス使えませんhh

ちなみに使っているマウスはLogitech製

GSというマウスです。

マウスパッドもいいもの買うとさらにいい感じになりますよ~^^

返信する
マウスパッドは (Aya)
2006-10-13 12:33:58
AirPAdで決定でしょう。マウスソールもきちんとつけると,エアホッケーのように快適に滑りますw
返信する
Unknown (ランシェ)
2006-10-16 03:19:13
誤字がおおいのがしばさんらしい
返信する
てっきり (ぱた)
2006-10-17 13:45:07
定年して暇になった近所のオジ様とアレな関係になったんじゃないかと、思いました!

返信する
Unknown (ao)
2006-10-19 12:40:53
>パタ

返信する
Unknown (愛読者)
2006-10-24 17:53:01
そろそろ1か月以上になるよ

早く戻ってきて~
返信する
返信激オソ (しばしば)
2006-10-28 23:48:43
>うなっち&あやちゃん

ほうほう、マウスパッドか~~!

私はリストパッドついてるの使ってます^^

でもそんなのあるのね~、今度買ってみま~!



>らんらん

むむむ、勢いということで。

直すのめんどいわけではありません><



>ぱた&蒼さん

アレなことになるわけが!!!!

きっと娘みたいに思ってくれてるにちがいな、、、

もっといえば孫、、、

単に暇なだけだと思いますw



>あいちゃん

あ~、もうそんなにたつんだね~><

いまのところ、ちょっとまだ、、、

C5.1適用後の世界も見てみたいけど、どうなんだろ~。

ネカフェに行く機会があったらINして見ますね~^^
返信する