- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

行ってきました、新大陸!

2004-12-08 | クロニクル2
デジャカルこんばんわ、しばしばです。

昨日からC2で浮かれています♪
なんか見ること、やることが新鮮でいいですね~^^
他のゲームに浮気していたのがうそのようです><

で、いい加減プレイ後に日記を書くと、仕事に支障が出そうなので、途中で書いております^^;
1時まで遊んで、日記書いて、返信してってやってると、いつの間にか2時とかになってしまうもので><

で、本題。

え~、今日はクランの人たちと、新大陸に行ってきました♪
新大陸っ!って単語だけでもちょっとドキドキしながら、ギランからハイネス目指して移動開始~~!!!
普段使わない南口から、道沿いに南下すると、橋が見えてきます^^
これをわたれば新大陸っ!!!何ですが、ちょっと間違えていって先に行ってしまったら、なんか海神さま???の彫像がっ!
でっかいっ!でっかいですっ!!!
ロードオブリングの像みたい^^
筋肉ムキムキで門を開けているのかな???というような不思議な像。
で、下半身は魚みたいなんだけど、、、下どうなってるのかな???と、かなりドキドキしてしまいました><
(はっ、下ネタだわ;;)
なんか相変わらず、細かいところ、こってますよね♪

その像の前で、踊ったり泣いたりした(なにやってるんだろ^^)後、ついに新大陸に足をふみいれました^^
さ~、どんなモンスがでてくるんだろ???と、またまたドキドキ^^
このドキドキ感いいですね~♪

とかおもってるまに、力士発見っ!したんですが、、、この人ふんどし付けてませんっ!!!
危険、かなり危険ですよっ!!!
きゃ~~~~~~!
といいつつ、思わず近くによって、下のほうを観察してしまったり^^;
ま、まぁ、しょうがないんですよ、、、だって、、、ねぇ、、、きになるじゃんっ!!!(逆切れ)

それはともかく、新大陸ですが、ギランから行くとあまり強いモンスいないですね^^;
ソロできそうなかんじです♪(まぁ、真っ青なんですが;;)

なので、進路変更して、一路ワニ島に向かいました♪
追加になった泳ぎを堪能しつつ、ジャブジャブ泳いでいると、つきました、ワニ島にっ!!!
で、陸地に上がっちょっと歩いていると、でででで、でっかいワニ人が襲ってきます;;
おお、つよそ~~!!!とか思っていると、、、あれれ???
案外あっさりたおしちゃった^^;
う~ん、ここもそんなに強くないのかな???って感じです^^

ワニ島は見た目非常に凶暴そうですが、50代のPTの行くところではないみたいですね^^;
でもね、、、なんか芸が細かくてかわいいんです、ワニ!
攻撃するときに剣を腰から抜いたり、倒れるときに喉かきむしりながら死んだりして、愛嬌あるんですよね~^^
同じ緑?として、妙に愛着を持ったりして♪
この後いったハイネスでは、クロコダイルハンターなるクエストを思わず受けてしまったので、また行って見たいと思います^^

え~、ワニ島でしばらく遊んだ後は、ハイネスに帰還して、町の中を観光♪
水の都というだけあって、いたるところに水路が通ってて、ゴンドラがあったり、ところどころに噴水があったりして、ほんときれいです~♪
お店の場所は、最初ということもあって、わかりにくいですが、ここで、ぼけーっとしててもいいかな?という感じ^^
ぜひ観光で一度は来て見ることお勧めです^^

その後は、オークの将軍様の前で見かけた、「ぽい」さんと踊ったり泣いたり(ぽいさんいきなりでしたが、遊んでくれてありがとうございますm(_ _)m)したあと、遊覧船にのってきました^^
エルモア育ちの私は、船乗るのがこれが初めてで、その速さに驚きっ!
なので、さいころ振るとすごい速さで後ろに転がっていくのを楽しんだりして楽しい船旅でした^^
水中庭園も上から見えましたし、、、きれいですよね~、あそこ^^
(ちなみにぽいさんは船の先頭に座ってましたね^^;一瞬きえたので、みんなおちちゃった???と心配しちゃったりしてました^^)
何かこの遊覧船、無料みたいなのでぜひ乗ってみてください、、、って、なんか彼と一緒にとか言われるんですがね、、、案内人には;;

え~っと、後は遊覧船を途中で降りて、悪魔の島に上陸して、レイドボスを拝んだあと、中入ろうとしたら、門が開かなくて、向こうにいた黄色の敵を私が叩いてしまって、全滅させてしまったり、、、orc
毎度毎度すいませんm(__)m
浮かれすぎてますね;;
いつかあの変な人形にはリベンジしたいとおもいます><
(それにしても、門の向こうからワープしてくるようになっちゃたんですね;;動かなければ、よかったのかな;;)

最後に、ギランに戻ってきたら、ルルさんを見かけたので、新ソーシャルを色々見せ合いっこして、オークM女性のネタっぷりを嘆いていみたり^^;
で、二人でうぼぁ~~~!と泣き叫んでいると、なにやら人が集まってきて、いつの間にやら、ダンス大会に^^
ルルさんがエコークリスタルを使ってくれて、ほんと楽しかったですね♪
というか、オークMの人たちって、初対面でも乗ってくれるので、大好きですっ!!!
たまに通路で泣き叫んでるかもしれませんので、そのときはよろしくですm(_ _)m
(無視されると、、、さらに泣くかもしれませんw)

そんなわけで、色々遊んでる今日この頃でした。
あ、武器オプション、、、すすんでないや、、、orz
これからがんばりますっ!

ちなみに画像は、船から降りて、上陸した先にいたレイドボスです^^
というか、娘って、、、どう見てもゴーレムなんだけど><
微妙ですね^^

ということで、長くなりましたが、ではではです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽい)
2004-12-09 20:46:22
一人で遊覧船に乗ってはしゃいで踊ってるの見られてたのか、はずかしい><。

あの後、激しく寂しくなって後ろでひっそり座ってましたw

またシャーマン集会あるといいですね

では(^^)/~
返信する
ぽいさんへ (しばしば)
2004-12-10 02:35:17
あは^^ぽいさん、こん^^



というか、私も出航前、おお泣きしたり踊ったりしてましたよ><

後ろから来た人が思わず立ち止まってりして、恥ずかしかったです;;



というか、ぽいさん、、、船の一番先頭に座ってるんですもの^^

とっても目立ってましたよっ!

さすがオークってかんじで、かなりうらやましかったです^^;



あと、シャーマン集会はいいですね^^

クロ2始まったからまたやるのかな???



それでは、また町でお会いできましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m



ではでは。
返信する