- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

イスパニア大敗戦><

2005-03-13 | 気になったゲーム
ども、しばしばです^^

えっと、昨日は大海戦♪
私はこれがはじめての大海戦なものでわくわくしてました^^

そろそろ開始するということを聞いて、セビリアに戻り、大臣に話しかけて、大海戦への参加できるクエストをゲット!
クエといっても話しかければ、参加できるみたいでした^^

で、クエの画面を見ると、なにやら見慣れない数字が出てる、、、
う~ん、今回の目標のカサブランカの占領度が勝てばあがるのかな???
まぁ、これで軍人の本領発揮ですわん♪

とか思いつつ、セビリアの中心で愛ならぬ、「艦隊いれて~!」と叫んでいると、「しばしばこないか?」とぶっきらぼうなお言葉^^
ワンワンっ!と犬のようについてって、酒場でメンバーとご挨拶♪
う~ん、なんか感じよさそうな人たちだわ^^

とか思っているうちに、大海戦がスタートっ!!!
早速打ち合わせどおり、ファロ沖に向かいます^^

セビリアを出航して海域が変わった瞬間、見渡す限りの船・船・船!
ぎゃ~~、こんな中でやるんだ~^^;
と思いつつ、敵の船を見つけて早速戦闘開始。

なんかPvPってこのゲームでは初めてなんですが、スキルがじゃんけんみたいになってるんですね><
私はいつも銃撃→突撃のコンボなんですが、それが読まれているようで、銃撃を戦術でかわされた挙句、突撃も防御で防がれる始末><
でも、まぁ、バーバリアンに乗り換えての参加だったので、何とか勝利♪
みんな研究してるのね^^;

そんな感じで何回か戦闘を繰り返しているうちに、大海戦も終了。
こんなに戦闘したのって始めてかもね♪
まぁ、結果はイスパニアのぼろ負けでしたが、かなり楽しめましたっ!

とりあえず、ポルトガル軍の作戦勝ちかな?ってところですね。
ファロの港周辺で敗戦して戻ってくる敵を片っ端から狙ってる艦隊がいて、勝利数を稼いでいたような気がします^^
(私らも2回連続で襲われて、逃げるしかなかったり。)
3艦隊くらいまとまって行動すればいいのかもとか思ったりしました。

そんなこんなの大海戦、みなさんどうでしたでしょうか?
またお金溜まったら参加しようかとおもってます♪

そんなわけで、大海戦より、大海戦後の大臣発見ゲーム(人が多すぎて大臣が見えない@@)のほうが熱かったわ~とか思う今日この頃でした@@

ではでは。

最新の画像もっと見る