- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

またもやなんか始まるらしいですよ@@

2006-03-10 | 気になったゲーム
ども~こんにちは、しばしばです^^

いつもどおり、空いた時間に4Gamerをみていたのですが、またCBが始まるゲームがある見たいですね><b
最近おおすぎよね~~~~~~~~~~~!ほんと。

まぁ、それはともかく、、、っと、今度始まるのはこの2つ。

 ・英雄オンライン
 ・メティン2

一応、4Gamerの解説と公式ページをみて見た感想をさらっと書いて見ます!


<英雄オンライン>
どうも「武侠」という日本ではまったくなじみのない世界観を元にしているみたいですね。
公式ページ見てみても、結構専門用語が出てくる感じでした^^;
これから日本に来るらしい、「完美世界」「飛天オンライン」等も「武侠」を世界観に使っているらしいので、興味がある人は、先に「武侠世界」を理解するためにやって見るといいかも???
とはいえ、リネ2で普通に通用してる用語も、他の人たちからみたらまったくなれない言葉なので、やってくうちになれていくもんだと思いますが^^;

んで、ちょっと読み勧めて、ゲームシステムとして面白そう!っと思ったのは、「霊獣」ですかね^^
この霊獣ですが、騎乗用・輸送用・戦闘用と分かれていて、それぞれ使用用途によって使い分けていくらしいです!
しかも霊獣は3段階に成長するらしいし、ペット好きにはたまらないかも!!!
公式を見る限り、キャラによって使える霊獣も違うらしいし、なかなかいいかもと思いました^^

もちろんグラフィックもSS見た限り、「シルクロードオンライン」と同じぐらいかな?ってかんじだし、、、ほんと最近のゲームはどれもきれいですね♪

っと、書いてきたのですが、たぶん私はやりません^^;
理由はただひとつ。


またLV細切れ装備ですか~~~~~~~!


またですよ!
きっと、お金には困らなくて、LVも上がりやすいけど、徐々にマゾくなってくるという、最近の韓国ゲームのテンプレパターンに違いないです!!!(偏見かしら@@
もううんざりなんですよね、この手のゲームは。

最近だと「RFオンライン」にはじまり、「シルクロードオンライン」「DEKARON」「ラストカオス」と来てるこのパターン。
どれも世界観違うだけで、同じじゃない!!!
(世界観がかぶってないところはすごいっちゃすごいですが^^;)

でも、このゲームで救われるのは、1キャラクターに付き3つの使用可能な武器があるため、ある程度自由度があるってところでしょうかね^^
他のゲームは職業ごとに違ってますから><
(RFはスキル構成によってはいけたかな?)

そんなところで、武侠世界に興味ある人・ペット育成好きな人にはお勧めなゲームだと思いますよってところで><b



<メティン2>
これみておもったのは、、、変な名前ね~ってこと!(大変失礼いたしましたm(_ _)m)
なんかメティンストーンっていうのが世界観の中心だかららしいのですが、、、もうちょっと素直なネーミングをすればいいのにね~とか思いました^^;

それはともかく、このゲームは「1対多」の戦闘が売りらしい!!!
「三國無双」みたいな爽快感が味わえるのですかね~^^
(そういえば「三國無双」はオンラインになるみたいですね^^YahooBBの会員限定みたいですが興味ある方はこちら!)

そうだとすると、「英雄オンライン」とは違って、結構期待できそうです!!!

いまMMOやっていて他のゲームに興味がある方っていうのは、MMOに「他の新しい楽しみ方」を求めていると思っているので、常に多数の敵を相手にするのが前提って言うのはよいかも知れませんね^^
(リネ2では多対1が普通ですものね^^槍以外は)

ただ、ちょっとキャラグラがちょっとデフォルメされてる感じで、、、微妙;;
デフォルメするならデフォルメする、リアリティを出すならリアリティを出すって感じにしといたほうがいいと思うんですが、これは完全に私の感覚ですね@@
興味のある方は公式のスクリーンショットをご覧ください^^

後気になるのは、4Gamerに書いてあった「釣り」「ウェディング」システムですかね~@@
なんかキスしたり抱き合ったりひっぱたいたり出来るみたいだけど、、、どちらかといえば、それはリネ2の方でしたいのですが!w
特に平手で叩くとかね^^;

あとリネ2では最近下火になりつつありますが、空き時間にやると楽しい釣りとかもどんなシステムなのか楽しみなところです!

公式ページにまだあまり情報がないのであれなのですが、戦闘好きな方にお勧めって感じでしょうかね^^
(それにすでにCBの募集はおわっているので、OBを待ちましょう><b)


そんなところで、「メティン2」は昨日で募集終わっちゃってますが、「英雄オンライン」はまだ募集中らしいので、興味ある方はどうぞ!って感じの今日この頃なのでした^^

それではまた~~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英雄おんらいん (リレ)
2006-03-10 14:55:46
おいら的には、職業&Lvで着れない装備があるってのが・・・orz

今のところ、リネ2しか知りません・・・いろいろ着せ替えできるゲーム。



じつ戦闘に支障でてもいいから、着てみたい!

ってあると思うんですけどねー。

返信する
なる~^^ (しばしば)
2006-03-11 00:17:15
そうですよね~^^

そこらへんの自由度もやっぱり魅力ですよね~><

リネもグレードが上がるたびに選択肢は減っていってますが、この辺はすごく評価できることだと思います^^

とりあえず、今日からGEがはじまったので、また感想かいて見ますね^^



それでは!
返信する