- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

う~ん、楽チンだ^^;

2005-01-30 | 気になったゲーム
ども、しばしばです♪

昨日はえらい人たちばかりの飲み会につれていかれたはいいものの、さすがにガブガブ飲むわけにも行かず、なんだか飲みたりなかったので、今日は友達と飲みに行ってきたわけですが、今度は飲みすぎちゃって、気がついたらこんな時間><
いったい私は何をしてるんでしょうか^^;
まぁ、散々愚痴って、騒いで、思いっきり飲んだので、気分的にはすっきり♪
それに、今日行ったお店は、料理もなかなかのもんでした♪
ただ、ちょっと頭が痛い~~~@o@
日本酒飲みすぎたかな???

それはともかく、午前中は、ちょこっと他のゲームを探して見たんですが、どれもう~~~ん、キャラがかわいいのばっかし、、、><
前にMoEとかROSEとかをやってみて思ったんですが、キャラがかわいいって事にあまり魅力を感じなくなってきてしまってますね^^;
年のせいもあるのかも知れないけどねっ!
(まぁ、いい年こいて、ゲームやってるのもなんですが><)

そんなわけで、無料なところをいくつか探して、たどり着いたのが、「TANTRA」でした^^
ちょっと前からβサービスをやってるのは知ってたんですが、運営がガンホーさんと聞いてちょっと躊躇してたわけで。
でも、まぁ、ちょっとやるくらいならと思って試して見ました♪
(無料だしね^^;)

やるにあたっては、ガンホーさんのIDと、コンテンツ(アトラクションでしたっけ?)用のIDを取得するわけですが、そんなにめんどくさくなく、さくさくっと登録完了。
クライアントをダウンロードして、起動してみると、リネ2とは比べ物にならないくらい早いです><
なんというか、軽いっていいかもですね。

で、キャラを作成するわけですが、基本的に4つの種族(男女合わせて8種)が存在しているみたいです。
一応あげてみると、
 ・ラクシャサ/アスラ(狩人・暗殺者:アタッカー)
 ・ナーガ/キンナラ(戦士:タンク)
 ・ヤクサ/ガンダルヴァ(武者+僧侶:ヒーラー)
 ・ディーバ/ガルーダ(法師:メイジ)
といった感じ。

いろいろ迷ったんですが、私はガンダルヴァにしてみました♪
なんといっても、攻撃方法が殴りっ!これですね^^
それに、ヒールもエンチャもあるので、リネ2みたいな感じでできるかな~とか思ったりして^^;

で、キャラ作成が終わったので、早速フィールドへ。
ついたところは、どこかの町。
う~~ん、人いっぱい♪
といっても、リネ2でいうところの、今グルーディンくらいですかね?
一応、最高設定にしてるんですが、それなりに動けます♪

その後は、いつもどおりの初心者用のクエストを受けて、狩りに出発です♪
う~ん、殴るってやっぱいいですね^^
最初だけあって、がんがんLV上がってくし♪
なかなか気持ちいいですっ!
それにHPも自然に回復しちゃうので、休憩いらないし^^

そんなわけで、引退後の反動か、もうがんがんいくわよ~~~!っと、一気に2時間ほどプレイ><
気がついたら、LV12、、、
なんかペースが速すぎ@o@

で、気がついたのは、このゲーム装備がLV制限あり何ですが、そのLVになる頃には、お金がちゃんと溜まってるってこと。
あとは、装備品がめちゃくちゃでまくりますね^^;
これはストレスなくてかなりいいです♪

それにリネ2と違って、LVの上がり方が早い早い。
職業のせいもあるのかも知れないですが、HPもMPも戦ってるうちに回復しちゃうので、強敵と戦わない限り、常にMAXなもので、ほぼ無休憩で狩り続けられちゃいます><
きっとリネ2やってたひとだと、すごく楽に感じるとおもいます。

そんなわけで、いつの間にやら1日(たぶん5時間くらい?)でLV20になっちゃった今日この頃でした^^

そんなところで、ではでは。

最新の画像もっと見る