- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

こんなCMおぼえていますか?

2006-09-15 | ゲーム以外の事
どもどもしばしばです^^

気がつくともう秋。
ほんとに季節が過ぎるのは早いものですね。
秋という単語を聞くだけで、ほんのちょっぴりの寂しさと共に、ゆったりとした時間の流れを感じたりする私が、ふと思い出したのはこんなCM。

明治安田生命 「あなたに会えて」シリーズ

2001年に放映されたというこのCM。
私はこのCMを見るたびに目が潤みます。
6年間という短い生涯。
「生きる・・・ただ精一杯生きる」という事の大事さを教えてくれた秋雪君。
本当にありがとう。
私も彼の人生に負けないように、精一杯生きていこうと思います。

バックに流れてる小田和正さんの言葉にできない(YouTube)もいい曲なので、ぜひフルコーラス聴いてみてください。



っとちょっとしんみりしたところで、最近お気に入りのCMソングを。

まずは、ASIAN2 遠く。(音が鳴るので注意)

3つの商品のCMに使われてるので、結構耳にした人がいるんじゃないでしょうか?
ほんとなんていうか、秋っぽい曲ですよね~!
映像もきれいだし^^
仕事に疲れて帰って来て、食事して、お風呂はいった後、まったりと聞きたいですね^^


あと、大山由香里 小さな恋の歌。(同じく音が;;)

これはエースコックのスープ春雨の曲ですね^^
「小さな恋の歌」といえば、、、そう、モンパチです!!!
あの頃ほんとによくカラオケで歌われてましたね~!
もう何年前かしら@@

でも、いま聞いてもほんといい曲!
そしてボーカルも演奏もほんとかわいらしいですね^^
新曲もモンパチの方が書かれたそうですので、10月に発売されるというアルバムに今から期待しております^^



そして、これはドラマなんですが、コブクロ 君という名の翼(YouTube)

もこみち君が主演のレガッタのOPですね^^
応援歌らしい応援歌ですよね~!
とっても軽快に歌い上げられていて、元気になってきますね^^
最後まで聞くとなんだかさわやかな気分になります!
実に爽快です^^



後はCMとは全然関係ないですが、スキマスイッチ 奏(YouTube)

スキマスイッチは「全力少年」が有名だったりしますが、バラードすごくいいですよね;;
2年前くらいの曲らしいですが、聞いてるとほんと切なくなります;;
でも、聞いてるうちにこんな別れかたが出きる付き合いでありたいとも思ったり。
いい曲ですよ!

ちなみにこれももこみち君主演の映画ラフで挿入歌として使用されてるみたいですね^^;
実は名前がへんてこりん!とか言いながら、結構もこみち君すきなのかしらね?私は@@



そして最後はSo'fly LAST SUMMER(iTunes)

夏の終わりの曲ですよね~!
同じ別れの曲ですが、こっちはかなり軽いですね^^;
いまどきの女の子的でいいのかな?@@

それはともかく、ボーカルの子の声がキラキラ輝いていて、夏に見たきれいな星空とか花火とかが思い出されますね~^^
夏を思い出しつつ、聞いてみてくださいませ!



そんなこんなでCMの話から、今気に入ってる曲の話になっちゃったりした今日この頃なのでした^^
それでは、秋に向けていい曲ありましたら、教えてくださいね^^ってところで、また~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nadi)
2006-09-18 11:05:36
「たったひとつのたからもの」

生命保険の宣伝だってのがねぇ・・・ちなみにオレはあんまり好きじゃないこの宣伝。

なんて言うんだろ、感情を上手く表現出来ないや。時間がある時にリネ内で・。・
返信する
ほいw (しばしば)
2006-09-19 12:45:01
wisくださいませ!
返信する