オレンジ コンクリ

常に在野であれ by.光の帝国 -常野物語-

良からぬもの

2007年04月17日 23時48分51秒 | 独り言 -大学時代編-
今日の地球引力は良からぬものを呼び寄せているらしい。
アメリカでも日本でも銃声が鳴るというめちゃくちゃな事態。
午前中、アメリカは銃社会だから、銃が禁止されてないからと言ってたけど、銃禁止の日本だって銃撃事件が起こってる。
十分銃社会ですよ。
まっでも合法と違法とでは大きな違いがあるんでしょうが。
アメリカはまだ抱っこされてる子供を指して「この子も22口径の銃を持ってるわ」と普通の顔で言っちゃう世界なんだからね。
私も訓練で銃弾の入ってない銃を見たり、持ったりしたけど、怖いよ、やっぱ。
訓練の先輩とか自衛官の人に銃を撃ったときのこととか聞くけど、やっぱ物相手でも怖いし、不安らしい。
それに加え、当たったときの「面白い」と感じてしまう感覚も凄く怖いらしい。
そりゃそうだよね。
てか、武器だからそもそも人を撃つためのものなんですよね。
どっかで聞いた話なんだけど、アメリカでは近くに銃というものが存在してるから物に向かって撃てというと意外とすっと撃てるし、訓練や軍隊にいると人にも結構抵抗なく撃てるようになってしまうとか。
もちろん人によります。
日本では銃=罪という頭になってるからまず持つ手も震えるし、撃つの?どやって?みたいなね。
モデルガンとかやってる人もいるけど、本物はやっぱ桁違い。
物撃つのでさえ、できないんだから人なんて撃てない。
相当頭に撃たなきゃ殺される、戦争だってたたきこまなきゃ無理。
これももちろん人によります。
で何が言いたいか全くわかりませんが、要は今日は良からぬ引力が働いてたかもねな話でした♪
あぁやらなきゃ、オフィスビルの課題。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (BANE)
2007-04-18 15:35:17
初めまして
Dな日々+あたりで大先生とか言われてる人です。
軍隊っていうのはまず最初に『人を躊躇無く撃てる』用に訓練するところから始まるらしいので躊躇無く打てるようになるのはある意味、訓練の効果といえるかもしれません。あと普通の兵士は前線にいれるのはせいぜい1ヶ月位らしく、それ以上は精神がまいってしまって戦えないそうです。
返信する
はじめまして! (ドク)
2007-04-20 00:22:38
はじめまして!

お名前はDな日々+でよく存じてますが、こんな辺鄙な地に現れて下さるとは…感激です!ありがとうございます!

やはり人間は人殺しが簡単にできないようになってるんでしょうね…安心する一方で脅迫事件が多発している現在、人間の根本に異変が生じているのではと心配にもなります。

まぁ人口が増えている今、そういう人間が多くなるのは確率的に有り得るのかもしれませんが…。

またよろしければコメント下さい♪

お待ちしております☆
返信する

コメントを投稿