オレンジ コンクリ

常に在野であれ by.光の帝国 -常野物語-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

録虎見て泣いてるの私です

2017年11月30日 02時51分26秒 | 日常 - 社会人8年目~編 -
大河ドラマに癒されているアラサーです。
こんばんは。

ここのところ、仕事がうまくいかず、毎日ため息が漏れています。
いろんな人の考えやもくろみにオトシドコロをつけるのは簡単なことではないようです。

毎日の忙しさやら余裕のなさやらで、いろんな人に当たり散らしてるなぁと思い、反省はするものの、やっぱり上手いことストレスの解消ができず、また同じことをしてしまう負のスパイラルに陥っています。
どうしたものかしら、まったく。

結果、政次や之の字、奥山どの、榊原さま、常慶さまなどなど、直虎のメンバーに慰めてもらうわけです。
戦国の世ではないゆえ、気楽に生きよと直虎さまに言ってもらうのです。

おそらく、違うもの(仕事、家事、育児その他生活に必要なこと以外のもの)に目を向けてないから、最近動きも考えも凝り固まってるんだろうなぁ。
少しやり方を変えるべきなのかもしれない。
うん、目線が変わるよう、お掃除・片付けはしなきゃだな。
いつもと違うとこにも行こう。
本もペラペラしてみよう。
そして、直虎を最後まで見よう。

残り少ない、今年の目標。
コメント

日々一瞬

2017年08月10日 01時22分44秒 | 日常 - 社会人8年目~編 -
お久しぶりです。
毎日があっという間に過ぎ去っていきます。
なので、これといって書き留めておくこともないのですが、
寝れそうにもないので、登場してみました。

産休前はサポート役に徹し、復帰してしばらくは
娘の体調などで休みがちだったので、
やはりサポート役という状態だったのが、
今年度に入り、やっとこさ一担当として軌道に乗り始めました。
まだまだアレッと思うこともありますが、
専門職で働かせてもらえるのはありがたいことです。

うちの子も一歳半を悠に超え、
おしゃべりで意志疎通できるようになってきました。
まだまだ片言で何だって?ということがほとんどですが笑

本当に何も考えずに過ごすとすぐに歳取るなぁと最近感じます。
きちんと毎日意識して生きねばいけませんね。
コメント

カルロス

2017年03月23日 23時16分49秒 | 日常 - 社会人8年目~編 -
あぁ、みぞみぞする。

(Twitterみたいな使い方ですいません。)
コメント

ファン歴

2017年01月12日 23時33分37秒 | 日常 - 社会人8年目~編 -
テレビはわりと見る方ですが、
特定の芸能人に固執することはあまりなく、
ジャニーズとかもそんなに気にならない人でした。

しかしながら、お一人だけ必死になって出演番組を追いかけている
俳優さんがいらっしゃいます。
高橋一生さんです。
以前、ここの記事にも癒されると書いていました。
過去記事↓
http://blog.goo.ne.jp/orangeconcrete/e/12c6b3aedeae137982fd3e1ec0178d3c
2011年のものです。

かれこれ、6年ほど冷めずに、見れるドラマは見ています。
最近、民王やシン・ゴジラあたりからでしょうか。
皆さんが注目するようになり、とても嬉しく、
前から追いかけてた自分に少し優越感を感じています。
まぁ、本当のファンの方からすると短いでしょうが・・・。

そして、なんとなく気になっていた事実も。
高橋一生さんと比べるのは甚だ恥ずかしいことですが、
旦那をよく見ると、高橋さんと同系統の顔で薄顔・童顔。
私の好みはこういうことかと再認識している今日この頃です。

グダグダと書きましたが、
要は高橋一生さんがかっこよくて、演技がいいということを
再度書きたかっただけです。
特にそれ以上の意味はない内容でした。
コメント

もう平成って29年にもなるのね

2017年01月10日 01時17分45秒 | 日常 - 社会人8年目~編 -
新しい年になり、早一週間以上が過ぎました。
今年はうちの子が年末に季節外れのアデノウィルスに感染し、
バタバタしてるうちに年が明けてました。
まったく年末年始っぽいこと、できませんでした。
まぁ、旦那と夜更かししてみたり、紅白見たりはしましたが。

うちの子はというと、歩きが達者になり、おしゃべりも大好き、
おしゃれにも手を抜かず、人間らしい女の子になってきました。

今日は近くにアンパンマンが来るぞということで行ってきましたが、
出遅れたようで、人が多すぎて、チラッとしか見えず・・・。
すまんよ、うちの子。
ただ、チラッとでも、よほど嬉しかったのか、
ハイテンションでピョンピョンはしゃぎ、
お土産のメモ帳のアンパンマンにチューしてました。
我が子ながら、面白い愉快な子です、はい。

さて、今年はワンランク上の資格に向け、勉強したいと思います。
建築基準法適合判定資格者。
長いですし、何なのかよくわからん名前ですが、
さっさと取って、スッキリしたい資格なので、今年頑張ります。

そして、家事の効率化を目指したいです。
あと、掃除・片付けしたいです。

去年は慣れない育児にイライラやバタバタしてしまい、
反省ばかりでした。
今年はゆとりある年にしたいと思います。

コメント

おめでとう!

2016年12月05日 01時35分37秒 | 日常 - 社会人8年目~編 -
銀シャリさん、おめでとうございます!

久々のM-1、見ごたえありました。
和牛もおは朝とかで見てたから応援してたけど、
漫才の賞レースとなると、
銀シャリに頑張ってもらいたいというのが本音。

綺麗なしゃべくり漫才なのがなんかいいのです。
コント漫才も嫌じゃないけど、個人的には
役柄になりきってという漫才より、
漫才師ふたりのしゃべりが聞きたいと思っちゃうのです。
役になるなら、コントでいいやんと思ってしまう漫才もあるので。
(もちろん、この辺りはたぶん技量だから全てが嫌ではないけど。)

育休中はちちんぷいぷいやよーいどんで
銀シャリ見るのが楽しみでした。

チュートリアル、NON STYLEが優勝したときも嬉しかったけど、
今回も嬉しい限りです。

本当におめでとうございます!
コメント

指差しと電車、そしてピカピカがお気に入り

2016年11月17日 02時22分03秒 | 日常 - 社会人8年目~編 -
10月の半ばに職場復帰しました。
一日が目まぐるしいスピードで過ぎていきます。

うちの子も無事に一歳になり、
あちこちいたずらしながら、歩き回っています。

小さいころから人見知りが激しく、
保育園もどうなることやらと思いましたが、
意外とすんなり馴染み、今はマイペースに淡々と、
それでいて楽しそうに毎日通っています。
うちの子を気に入ってくれている子もいるらしく、
母としてはうれしい限りです笑

ただ、今までになく、病気になってます・・・。
保育園の洗礼ですな。
毎週一日お休みをもらうという、
職場にとっては迷惑極まりない状態です。
母も辛いし、子も辛い、職場も辛い。
数ヵ月は仕方ないのでしょうか・・・。

そんなこんなで、近くのショッピングモールの
ピカピカ光るクリスマス飾りに毎度テンションマックスの
うちの子がおもしろく、かわいいと思う親バカなのでした。
コメント

熊本

2016年04月19日 23時13分31秒 | 日常‐育休中編‐
更新が遅くなりましたが、
熊本県、大分県をはじめ、九州の皆様、大丈夫でしょうか?
また、大きな地震が起きてしまいました。

仕事柄、地震の情報には敏感なのですが、
ここまでの被害が出るとは・・・
いや、まさか一回目の地震が前震だとは思いませんでした。

新耐震の建物が多数全壊・半壊していると、ニュースで見ました。
色々と建築技術の根本的な考え方や法律を見直す時期なのかもしれません。
ただ、縛りすぎると、不具合が生じるのも事実です。
難しい問題です。

まだまだ避難生活を余儀なくされている方々が
多くいらっしゃると思います。
どうかご無理なさらぬよう、一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。


コメント

お鼻

2016年03月12日 23時34分11秒 | 日常‐育休中編‐
赤ちゃんって、鼻毛がないんですよね。
だから、鼻の中、つるつるぴかぴか。
・・・とはいかない。
ぬるぬるかぴかぴです。
で、鼻毛がないはずなのに、時々毛がこんにちはしてるのです。
外部侵入されてるんですね。
これを取ってあげようとするんですが、毛も必死です。
はなくちょちゃんにくっついて、離れないのです。
それだけなら、はなくちょちゃんを取ればいいのです。
が。
なぜか、うちの子のはなくちょちゃんはかなり頑固。
かぴかぴで、そんじょそこらの感じでは取れない。
あんまり強く取ろうとして、傷でもつけたら、ややこしい。
ソフトにソフトに。
取れない。

結果、生えていないはずの鼻毛が自然に取れるのを見守るしかないんですね。
ベビーオイルとかつけたらいいのかな・・・。
コメント

お口

2016年03月10日 10時21分49秒 | 日常‐育休中編‐
4カ月になったうちの子。
自分のお口にこぶしや指、おもちゃと
色々なものをほりこんでいます。
最近は授乳中に私のお口に自分の手を入れたり、
寝ている私のお口をこじ開けようとしたりします。

そんなある日。
私の胸の上でうつ伏せ遊びをさせているとき。
突然。
アーッと言いながら。
私のお口をがぶり。
怖いよ。
さらに、がぶりしたまま、ブンブン振り回す。
私、襲われてる。
口を塞がれてるので、声も出せない。
挙げ句、うちの子の指が私の目に刺さる。
目も口も自由を奪われる恐怖。
数秒間の衝撃的出来事。

虫歯になるからと我慢してたチューがこんな形で
叶うとは思っていませんでした。
唇が取れるかと思いました。

そのあとも機嫌よく遊ぶうちの子。
何だったんだ、いったい・・・。
コメント