オレンジ コンクリ

常に在野であれ by.光の帝国 -常野物語-

島根

2010年04月18日 21時56分31秒 | 日常 -社会人1年目~7年目編-
島根県に旅してきました。

一日目。
出雲大社。
出雲そば。
古代出雲歴史博物館。
海産物。
しじみ。

二日目。
小泉八雲記念館。
小泉八雲旧居。
武家屋敷。
松江城。
アゴ。
足立美術館。

なかなか楽しめました。
ぐるりんパス大活躍。
記念館・博物館が結構あたりで面白かった。
土産はありがちなのばかだけど、まぁ良いでしょう。
いい気分転換になった!

幸せ

2010年04月06日 22時02分10秒 | 日常 -社会人1年目~7年目編-
ここ数日で幸せな報告が2件届いております。
ホントおめでとうございます。
そうかぁ、もうそんな歳かしらねぇと思いつつ。
自分にはそんな話もつもりもなく。
ただ二年目という重圧と、だからこそ楽しい部分とか余裕もあって、ふわりとスタート切っております。
一年目は仕事や人間関係に慣れるので精一杯だった。
今年は知識を増やす。
できれば、その知識を運用するところまでいきたいけどなぁ。
旅行もしたい。
ダイビングとかカヤックとかしたい。
色んなことに挑戦する年度にしたい。

二年生

2010年04月01日 00時34分13秒 | 日常 -社会人1年目~7年目編-
本日、退職を迎えられた皆さん、永きに渡る勤続、お疲れ様でした。

私もとうとう二年目になってしまいました。
明日から新年度、平成22年度が始まります。
私のチームは異動もなし、移動もなし。
何も変わらず、新しい年度を迎えることとなりました。
新鮮味がないといえば、ないですが、変化がない分、まだじっくり今の仕事に取り組めます。
ただ課には出会いと別れがあります。
寂しいやら何やら。
まぁ、同じ職種、同じ社屋、隣の社屋なので絶対仕事上で会うと思いますが。
色々新しいことを始めないとならんなぁと思いつつ、いつも通りに過ごしてしまう。
ダメだなぁ。
二年生らしく、ドンとして、自由にやらねば。