オレンジ コンクリ

常に在野であれ by.光の帝国 -常野物語-

Warum lachen sie?

2006年01月23日 17時20分53秒 | 独り言 -大学時代編-
朝、カーテンを開けたら、雪が積もっていました
知らぬ間に降ってたんですねぇ。

さてさて、先程ドイツ語の宿題をしようと、辞書を引っ張り出してきました。
早速、わからない単語‘lachen’を引きました。‘笑う’とありました。
その通りですが、なにかおかしい・・・あれッ
あるはずのドイツ語の文章がない!でも、読み方と日本語訳はある・・・。
他の単語で確かめてみましたが、やはりこの場所にはドイツ語の文章がないといけないはずです。
もし、ドイツ語の辞書、新アポロン独語辞書をお持ちの方は809ページの‘lachen’を調べてみてください!
きっと右のような状態ですから
もし、私の辞書だけとかやったら・・・いや、そんなことはないと信じてます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝を見て思うこと | トップ | あらッ、ホンモノ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だぁれだ? (きゃらめる)
2006-01-23 18:42:25
誰でしょう??笑

愛情があればわかるはずですよーぅ?笑

ってのは冗談で、まっしゅたちのHPと同じ通り名にしておきまっす(^0^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

      祝  ブログ開設

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

P.S 絵文字かわぃぃ♪♪♪
だ・・・だれ?? (ドク)
2006-01-23 19:32:49
というのは冗談(笑)

コメント、ありがとうございます

がんばって、更新していきます!

これからもよろしゅうね

コメントを投稿

独り言 -大学時代編-」カテゴリの最新記事