オレンジ コンクリ

常に在野であれ by.光の帝国 -常野物語-

少し早めにこの話題

2006年01月28日 18時04分41秒 | 独り言 -大学時代編-
ふぅ・・・また、自動車学校ネタからですが、今日は応急救護&危険予測のシュミレーションをしました。
人工呼吸や心臓マッサージをして、人の命の大切さを知った後に・・・シュミレーションで人を轢きまくってしまいました
なんかリアルに轢いたときの衝撃がくるんで、怖かったです・・・ってか、犯罪者になった気分でした。

そういえば、街ではバレンタインデーというものへの準備が着々と進んでいるようですが・・・
そんなもの私には関係ないです。
皆さん、それよりも大事なものが2月始めにあるでしょ!
そう、節分ですよ。
鬼の面をかぶった人に「鬼は外、福は内」といいながら、豆を投げ、それが終わったら、自分の歳の数だけ豆を食うという行事ですよ!
我が家ではそれに加えて、恵方を向いて、笑わずに、そして一言も話さずに太巻きを食べるということもしてました。
これは地方によって、やるやらないがあるらしいです。
今年の恵方は南南東らしいですよ
是非よろしければ、我が家風の節分の過ごし方をやってみてくださいな
私は一人でも太巻き買ってきて、やりますよ
鬼は誰にやってもらおかな(笑)
では、この話題は2月3日にもう一度しましょかな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランラ ラッンラッ ♪♪ | トップ | Jean-Francois Millet の L... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインデ~~~★★★ (きゃらめる)
2006-01-28 18:39:28
確かに何ゆえ②月ってバレンタインメインなのかしら・・・

かく言う私は、毎年手作りしてた人間ですが

しかも毎年、彼氏がいたわけでないのに毎年手作りという・・・

今年は作らないかなぁ~・・・なんだかんだ言いながら、配ってしまいそぉですが

そういえば去年はあげた量よりももらった量のほうが多かったなぁ

ひそやかに男の子達よりも多くもらってるのは内緒です
返信する
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん(Σ(゜д゜) エッ!? オヨビデナイ!? (まっし)
2006-01-28 23:41:34
こんばんわぁ。お初のまっしです。

誰かわかります、、、かな?

金○千○のまっし○っていう奴です、きっと。

↑のコメントのお方に紹介されて参上してみました。



今山口の大学に通ってるんですか、、、昔オイラもかなり小さいころ山口に住んでましたよぉ(どうでもいい 記憶がないくらい小さいころでしたけど



オイラも実はブログ所有しております。よかったら覗いてみてくださぃ(・∀・)/~~



でわでわヾ(゜ω゜)ノ゛



P.S.よければリンク&紹介させてもらおうと思うんですが、どうでしょう?
返信する
おぉ! (ドク)
2006-01-29 11:59:06
>きゃらめるさん

今年は誰かの家で手作りしようという案もありますが・・・すべて自分たちのためです

高校のときは人一倍もらったゾ!だって、誕生日が近いから、一人からもらうチョコの量が二倍になるんだもん(笑)



>まっしさん

はじめまして!コメント、ありがとうございます

私、高校のとき、ドク○ーと呼ばれていたものです!

山口に住んでたんですか!?記憶にないとはいえ、親近感が湧きますねぇ

リンク!?光栄です

ご自由にお貼りください(笑)こちらにもまっしさんのブログをリンク&紹介させていただいてよろしいでしょうか?

まっしさんのブログにもまた、お邪魔させていただきますね!
返信する

コメントを投稿

独り言 -大学時代編-」カテゴリの最新記事