SLE(全身性エリテマトーデス)~夫婦山あり山あり~

伴侶がSLE(全身性エリテマトーデス)になりました これから大変だ!

診断書書いてもらい(SLEじゃない!),翌週から会社へGO

2009-03-29 | SLE確定前の様子
熱が出始めたのは1月10日ですが,

1月17日(土)より抗生物質をもらって飲んでいました。

そのせいか一時的に熱は下がり,そこまで高熱にはならない感じになり,

(夜は相変わらず熱が上がりますが)

いろいろ検査をしても異常はないと言われたし,

いい加減会社にも行かないと・・・ ということで,

確認のため1月24日(土)にO病院へ。

あまりに長く会社を休んでいるので(1月3連休後ずっと行ってない),

医師に診断書をお願いすることにしました。

すると,その担当医(泌尿科専門)は, 熱もこのまま下がるだろうし,

なにがしかのウイルス感染でしょう,

来週あたりから会社に行っても平気だと思いますよ とのこと。

診断書の病名は 「ウイルス感染」 だったと思います・・・・

抗生物質も月曜日くらいまでにしておきましょうとのこと。

薬を飲まないと一向に平熱にならないんですけどね・・・

そんなこんなで,「診断書」まで書いてもらい,

月曜日から旦那は会社へ行くこととなったのでした・・

コメントを投稿