土曜日が好き

悪性リンパ腫(ホジキン病)の治療の日々とその後

33週0日とベビーベッドとオイルヒーター

2010-10-04 11:45:00 | マタニティ
土曜日は33週0日の健診。
母がいざというときに駅からちゃんと歩いていけるように
一度病院に行ってみたいとのことで一緒に健診へ

土曜日だから混んでるんだろうなぁとは思ってたんだけど
その日はたくさんお産もあったみたいで、11時15分予約だったのに
診察してもらえたのは13時半ごろ‥
さらに
「順調には大きくなってるんだけどちょっと小さめだから
ちょっと赤ちゃんの心拍確認(NST)してみましょう。15分ね!」と先生。
(赤ちゃんすごく元気だと思うけど‥)
と内心思ったのは私だけじゃなかったはず
助産師さんもやらなくても大丈夫なんじゃない?っていう雰囲気を出していたけど
でも念のためと自分に言い聞かせNSTを受け
終わって待合室に戻るとだぁれもおらず‥もう14時。

ハラヘッターー

助産師さんが「ごめんねぇ。先生15分くらいしたら来るから待っててね。」と。
そして20分後くらいに診察室へ。
「うん、問題ないね。じゃぁいいですよー。」と先生。
3秒くらいで診察終了。
お会計とかお薬とか全部終わったのは14時半くらいだったよ

本当にお腹がすいたってチビちゃんも思ってたはず


確かにチビちゃんはちっちゃくて1600グラムくらい
でも私としては今回の診察で1600グラムになってればいいなぁと思ってたので
ほっとしてます

それからダンナに迎えに来てもらってランチしたのは15時半すぎだったなぁ
いやぁ長かった‥



日曜日はちょっと前に届いていたベビーベッドを
ダンナが汗水垂らして(ホントに)組み立ててくれました
説明書通り組み立てたら、ベッドについていてるフックと
収納の開きのどちらかの使い勝手がよろしくない‥
はじめは2人して気付かなかったんだけど
完成してしばらくしてから
説明書と左右逆に組み立てても大丈夫なことに気付き‥
組み立て直して、夕方にはやっとバッチリな使い勝手に
チビちゃんのスペースが完成して
準備しているグッズやお洋服もちゃんとベッドの下の収納に収まって
気分もスッキリ

それからダンナの提案で
チビちゃんが産まれるとなかなか行けないかもしれないからと焼き肉へ
たくさん食べて満足デシタ


そして今日は2日前に注文していたデロンギちゃんが届きました
憧れてたし、この機会に買っちゃおう
あまりダンナには相談せずちょっと勢いで買ってみました
(私がお金は出せばいいやと
そしたらタイミングよく?昨晩ダンナが「誕生日プレゼント何がいい?」と
「デロンギのオイルヒーター」って言ったら
「え?そんな家電でいいの?」とダンナ。
「毎年見れば誕生日プレゼントでもらったって思い出すし
レトロなデザインがすごく気に入ってるし、コレがいい」って言ったら
「じゃあ、ソレにしよう。(画像を見ながら)あ、いいじゃんいいじゃん。」とダンナ。

もう届いちゃったけど、誕生日プレゼントにしてもらっちゃいました
私の誕生日頃になったら、和室や洗面室で大活躍のはず

しばらくは眺めようっと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してます! (じゅん)
2010-11-10 00:33:00
こんにちは

突然のコメントすみません。
さて、こちらにあるデロンギのオイルヒーターうちにも、8ヶ月のベビーがいるので、今年絶対買おうと思って鼻息を荒くしてたのです。
が、時すでに遅し。
このレトロ型どこにも売ってないのです。
どこで、みつけられたか教えていただけますか?

返信する
オイルヒーター (orakuji)
2010-11-10 19:23:01
じゅんさん

こんにちは。
このヒーターはamazonで購入しましたが
私が購入したときには在庫が3つでした。
今見てみたら「現在お取り扱いできません」になってますね
私が購入したときもamazon以外では見つけられませんでした‥。
お役に立てずにすみません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。