あいがけ神代カレー  ご当地B級グルメ

秋田県仙北市 田沢湖・角館・・・ご当地B級グルメ&ヒーロー

B-1グランプリ 北東北 八戸冬の陣

2008年12月09日 | 神代カレー
体調の悪い隊長よりご報告です。

我が神代カレー機動販売部隊は12月5日~7日まで
青森県八戸市、八食センター内で
ご当地B級グルメ北東北グランプリ大会
に参戦してまいりました。

おかげさまで
持参したカレーは全て完売となりました。
ありがとうございます。久留米市での全国大会では6,000食を準備し
4,000食を・・そして今回は2,000食準備して完売!
横須賀カレーフェスティバルでは1,200食準備して完売!
あいがけのアイはLOVE を合言葉に
全国の皆様に神代の愛が広がっています。ありがとうございます。

さて、神代カレー機動販売部隊恒例の訪問地夜の歩き方!
今回も熱い?八戸の夜を満喫してまいりました。

九州では中洲屋台通りにハマッてましたが、今回、八戸でも
屋台にまたまた!ハマッてしまいました。
八戸の屋台はさすがに全てのお店に戸があったのですが
部隊行動では人数的に屋内に入れず、氷点下の屋外
雪がちらつく中、酒をぐびぐび飲み続けました。

お勧めは屋台通りのほぼ真ん中、足湯のとなり
お店の名前は・・えっと「ねね」「なな」「さくら」だっけかな?
記憶が断片化してます。2日間はまってました。

機動販売部隊にはルパン3世(仮名49歳)が所属しております。
そのお店にはなんと!マドンナ不二子ちゃんが・・・
盛り上がりました。
さらに、不二子ちゃん特製ドリンク「マスタードッグ」が
大好評!ソルティードッグは塩をグラスに・・
マスタードッグはマスタードをグラスのふちに・・・
グラスの中には「おでんだね」&「焼酎」&「おでん汁」
ちくわをストローにみたてて
吸うのが通の飲み方????
極寒&暗がりがシチュエーションとしてはベスト!
これで、あなたの記憶も雪原の彼方へ・・
2日酔いすること間違いなし!八戸へお越しの際は是非
ご賞味ください。
隊長は、この「マスタードッグ」の飲みすぎで
毎夜、記憶喪失&毎朝、遅刻&昼行灯の2日酔い
=風邪ひきました。

追伸:八食センターで買った、ホッケの干物
うまい!です。

では!













最新の画像もっと見る