オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

嗚呼、十六

2006-07-15 13:58:51 | おーらノツブゆき
平成十八年博多祇園山笠・追い山 覚え書
恵比須流 一番山笠

七月十四日
@6p.m. 鍼治療の後、寝酒に麦酒を煽る。眠気に襲われず麦酒5,6杯に至る
@10p.m. シャワーを浴び就寝
七月十五日
@1a.m. 山田ルミよりWake Up Call→目覚しシャワー
@1.40a.m. 予定より20分ほど早く待ち合わせたはなやさいを歩いて出発
(ルート;警固本通→国体通り→櫛田神社前→呉服町)
@2.30a.m. 下呉服の兄宅へ到着。姉にVTRの使い方を習う
@3a.m. 櫛田神社前にて太郎・大空に会う;記念撮影
@3.30a.m. 最初の撮影場所・東長寺前ご清道に到着
@4.59a.m. 一番山笠 恵比須流の櫛田入りで追い山始動。恵比須流と伴に走る
(撮影ルート;旧東町筋→旧西町筋→追い山廻り止め→恵比須流山小屋→詰所)
☆廻り止めで優太・大空・斧田氏と会う
@6a.m. 恵比須流山小屋にて祝いめでたと博多一本締を堪能
@6.30a.m. 詰所を後に歩きだす。麦酒を買って山田と乾杯☆奮発してYEBIS
@7.10a.m. 山田と別れる
@7.20a.m. 帰宅。シャワーを浴びてベッドへ…眠れず

昨夜の麦酒の量のせいだけではない、走れなかった。体力にはモスコシ自信があったのだけれど嗚呼悔しい…私の前を軽やかに駆ける山田…二十歳だもんなぁ…十六の差はココなのね... :(

photo; 山のぼせBABY
歩いて帰る途中に見た光景☆ちょっとした撮影会がひらかれよりました

←読んでくれたついでに☆click☆応援よろしくお願いします m(_ _)m

一年前の今日のツブゆき


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (maruko)
2006-07-16 16:24:31
BABYも参加してるんですね

今年はちょっと見に行こうかと話してたんですけど

リサとシンペイを抱っこして

あの人混みにいる自分達を想像しただけで断念

このBABYを見習わんといかんですな
返信する
やまかさ (詩人コータロー)
2006-07-16 18:39:37
ORA様



文字通りのハードスケジュールやね。お父さんはそのノリにはついていけんバイ。



もうちょっと麦酒が、ORAのエネルギーになればよかやろうけどね~。
返信する
山がいっちゃった… (ORA)
2006-07-17 08:21:21
☆marukoちゃん

そうそう、ああやって体の中に

山笠が刷り込まれていくんやろうね

櫛田さんのトコロでなければ

ゆっくり息しながら見れると思いますよ

来年こそは是非☆

一緒に走ってみる???



☆詩人さん

麦酒のんで走るとかしたらいかんと思います

ショートカットしながらも

何とか恵比須流についていけたのでヨシ☆
返信する
かわいかねぇ (momo)
2006-07-26 15:29:23
あのカメラマンもよかねぇ。

彼もすっかり山のぼせ。



夜が明ける前から始動する山。

想像しただけでトリハダモノです。



山も終わり、いよいよ夏だわっ

食べるものはしっかりと食べて体力つけるんだよ!



ゴーヤは疲労回復にいいらしいから。

今日のはなまるマーケットで言いよった。
返信する
カメラマン (ORA)
2006-07-26 16:20:39
☆momo

そうなのよ、よく気付いていただいたわ♪



56も今年初めて『追い山ならし』をみて

感動しておりました☆予備軍です
返信する
山・予備軍 (momo)
2006-07-27 09:38:31
私達が男だったら、もちろん

おーら、博多モンのせにょ~るをゲットするか
返信する
いやいや… (ORA)
2006-07-27 09:44:15
☆momo

アタシはとても「ごりょんさん」しきらん
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。