オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

Skywatching

2009-07-26 19:20:48 | おーらノツブゆき
前の日に気づきました「明日の日食と保育園のレッスンが重なる!」
私のレッスンなんかよりも、世紀の日食観た方がコドモタチの中にナニカ残るかも知れん
そう思って園長先生に電話をかけましたが、代替日がないとのコト、コドモタチ、残念
日食当日、「今日は早めに切り上げて一緒に日食を観ましょう」保育園に着くと園長先生と担任のサトー先生からのご提案、すてき☆
さぁ、レッスンが終わって皆で外へで出ます、「ニッショク、ニッショク♪」分かってるのか分かってないのか、でもとても楽しそうなコドモタチ、私もワクワク♪
サトー先生がテレビで観て作って来たくれた【日食観察用望遠鏡(?)】を奪い合うコドモタチ
見えてるのか見えてないのか、よくワカランけど大はしゃぎ、気づけば日食観察用望遠鏡は一つ残らず壊れてる…ありゃりゃ…
『あっ!見えた!』ユーキの声に空を見上げると、太陽にはうす雲がかかり、ソレがフィルター代わりになって肉眼でもくっきり下弦の太陽が見えました
「パイロットだったら、どう見えるかな?」「宇宙飛行士だったら?」「わたし、宇宙飛行士になろう!」
コドモタチの盛り上がりの方が日食より楽しい♪
'Banana! Banana!' マサコがありったけの英語で話しかけて来てくれます
'Yes, it looks like a banana.' 私が英語を話すとは知らないコドモタチに英語で返す私、コドモタチは'Banana! Banana!'の大合唱
いやいや、タノシ♪日食タノシ♪♪
このワクワクドキドキがコドモタチの中に素敵な種を落とした事は間違いない!また逢おうね、日食!!コドモタチの笑顔と一緒に

7/22の日食を思い出して一筆


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。