オトシモノ、ヒロイモノ

マイニチの中にころがる
落として失くしそうな物
そんなナニカを拾います

ホステス冥利

2008-08-02 17:53:05 | おーらノツブゆき

美味しいからコレ下さい
そう云い食べ物袋に詰める
ホントウに!?
アタシに気とか遣わんで
ホントウです
ホントにコレが美味しいけん
持って帰って食べるとです

jPhoto; 昨夜の屋根からの眺め
昨夜は大濠公園花火大会☆毎年恒例!ワガヤでは宴を行います☆で、今回は全てアタクシ仕切り!いつもならワガヤのSuper Chef 56が全部仕切るのですが、仕事で帰って来られなかった56に代わり、昨日は買い出しから献立から全てアタクシヒトリでこなしました!お客さんの流れやら花火の具合やらを見ながら料理を出したり調整したり…準備した食材も多すぎず少なすぎず、皆さん楽しんでくれたようです♪で、最後に帰る若人が残りをドギーバッグに詰めたいと云う!気を遣ってくれてるのかと思いきや「美味しいから」との宝物のようなオコトバを頂きました☆頑張った甲斐があったぁ~♪昨夜は会えんと思っとったU太にもsOraにも会えたし、漸くsOraのトモダチ・tetTaにも会えたし、来てくれた人にもお褒めのオコトバ頂いたし、すっかりしあわせ♪今日はゴホウビに早くも麦酒チュウ♪♪
昨夜のお品書き覚え書き;タレ漬け込みBBQ(牛豚鶏ソーセージ)x2鍋・骨付き豚バラの香草焼き・焼き野菜・ゴーヤの塩揉み・トマトサラダ・パスタサラダ・ピッツァマルゲリータ・冷製豚しゃぶサラダ・枝豆
来てくれたお客様;推測40名


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Chef ORA (東雲)
2008-08-05 21:41:48
すっごい人数が集まるんですね~
ORAさんのまわりは、ステキな仲間がいっぱいなんですね
それにしても、すごい量のおもてなし
みんなのおいしいの顔があると、がんばれますよね
返信する
Unknown (kyouko)
2008-08-06 11:59:26
ほんとーに楽しいひと時をありがとうございました。
BBQのブースに長くいたのでいい味に浸かったお肉
たっぷり頂きました、ごちそうさまでした!!
ゴーヤのサラダも美味しかったです~。それとトマト。
見るに食べるに満足の夜でした。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ORA)
2008-08-06 15:17:05
☆東雲さん
ホント、VIVA☆おいしい顔!でした
料理はあまり好きではないのですが
これから頑張ろうという気になりました
パーティーには家族の仲間も集まります
6人家族なのでソレなりにお客様増えるのです
でも今年は丁度いい人数でした♪

☆kyoukoちゃん
来てくれてありがとうね♪
アタシは初一人仕切りで緊張したのか
結局、sOraのお肉を一齧りしただけでした
おいしかったと聞いて嬉しく思います
今度はローストチキンだね☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。